FC2ブログ
■2018年11月

■2018年11月25日

今週は、金曜日が勤労感謝の日だったので4日会社に行った。

仕事に関しては特に無いのだけど、下期の始まりの際の部より大きいくくりでの下期の方針説明会の時に、偉い人が、ハラスメント対策としてパワハラをする人は排除する傾向にあると言っていた。

で、自分が2年ほど前に他部署の依頼で仕事をしていた時に、その指示を出す人がメールでの質問に答えてくれなかったり、指示されたことをするには自分では半年かかると報告したのに無視したりされて、パワハラ窓口に相談したことがあって(2016年の8月あたりの記事に書いてある)、窓口の担当者と総務の人と面談した結果、パワハラには当たらないが、その人のやり方には問題があるということになったことがあったのだけど、その人が外部の団体(関連会社ではない)に出向していたことを知った。

これも、その一環だったのかな~とか思ったり思わなかったり…

幹部社員で自分よりも年上だと思うので、50代くらいだとしたら、ただ使えない人を外に出しているということもあるんだろうけど、自分は平社員なので、そのあたりの情報は降りてこないのでよくわからないな~

当時は社会的に抹殺してほしいと思っていたけど、最終的には自分の上司と相手の上司がその人と面談をして注意みたいなことをするだけで終わってしまって、少し不満だったのだけどね。


その他のことだと、iPhone XRを平日に持ち出してみたところ、SEの時は夜から寝てる間に充電して、6時過ぎにアダプターから外して会社に持っていって帰ってくると、大体バッテリーの残りが30%になっていて、家でゲームをしている間に10%台になるので充電となっていたのだけど、XRはバッテリーが全然減らなくて、家に帰ってきたも70%近く残っていたりする。

しかし、家でゲームなどをすると、寝る前に残りが50%位になるので、2日に1回の充電とはいかないみたい。

まぁ、バッテリー容量が2倍近く違うからね~
これから会社でも思う存分ゲームができるというものだw


あとは、木曜日の夜は夕食は自分で用意する日だったので、会社帰りにてんやで摂ってきた。

最近はナンバーズなどもネットで買うようになったので、春日部に行くことも少なくなったので、春日部のてんやで昼食を摂るということも無くなってしまったので、久しぶり。

11月15日から恒例の冬メニューのずわい蟹の天ぷらが入った天丼が始まっていた。

自分が行ったのは大宮西口店だったんだけど、ダブル帆立とずわい蟹の天丼をやっている限定店舗だったので、ダブル帆立とずわい蟹の天丼を注文。

他の店では、ごちそう天丼というのでずわい蟹の天ぷらが入った天丼のメニューがあるのだけど、帆立が1個でれんこんのてんぷらがあるのに対し、ダブル帆立は帆立が2個入っている。

ずわい蟹も美味しかったけど、帆立も美味しかった。

ただ、色々食材の値段も高騰しているからか、お値段が1180円と高めの設定になっているのと、並盛りでもカロリーが1128キロカロリーあるので、頻繁には食べに行けない…

てんや以外では、マックがグラコロをやってくれる季節になるな~
楽しみだ!


ということで、3連休の記録。

金曜日は、スーパーに買物に行った以外は家の中で過ごしたかな。

スーパーでは、以前50円位の安い水が店舗から消えたとこのブログでも書いたのだけど、復活していた。

最近は、清涼飲料水系をの無料を減らして水を飲む様にしているので、コスパが良くなるな。

夜は、少しDTM。
スマホを機種変したので、新しい着信音でも作ろうかということで、ちゃちゃっとメール着信音を作成した。

あとは、新しい曲に着手。
今度はオリジナル曲で、カバーではトランスっぽい感じでアレンジしたりしてたけど、オリジナルではないからトランスっぽくしようかなと思って作り始めたけど、ちょっと違う方向になっているかも。

まだまだ、作業を始めたばかりなので、今後はどうなるかはわからないけど。
なるべく時間を取って作っていきたい。


土曜日も、昼食をスーパーに買いに行った以外は家のかなで過ごしていた。

主に、スマホのドラクエモンスターズのテリーSPをやっていたような気がする。

一応、裏のボスも倒してストーリーは大団円となったので、後はまだクリアしていない旅の扉をクリアしたり、モンスターをコンプリートするとかかな。

深夜はダラダラしたり読書したりしてたら4時近くになっていた。

読書は、寝る前にベッドの中で30分~1時間位するのだけど、最近は、「ドラゴンクエストXを支える技術」を少しずつ読み進めている。

現在、6章の途中(全12章)だけど、すごく丁寧にわかりやすく書かれていると思う。

自分は多少は知識があるのでなんとも言えないけど、ある程度の素人さんでも大まかなことは理解できるのではないかな~


今日は11時過ぎに起きた。

ちょっと自転車で出かけようと思ったけど、面倒になったので、昼食も家にあるもので済ませて家の中で過ごした。

主にゲームをしていたかな。


来週の土曜日は12月になってるんだよな~
2018年も残り1ヶ月になってしまう。
来週は水曜日にDQXTVがあってバージョン4.4の情報が公開されるらしいので楽しみだな。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■2018年11月18日

今週は、金曜日に核P-MODELのライブに行くために休んだので、4日会社に行った。

ライブに関してはこの前の記事(こちら)で書いたのでそちらを参照。

仕事に関しては特にないので省略。


その他に関しては、金曜日にiPhone XR(以後XR)が届いて、ライブから帰ってきてから深夜に移行作業をした。

今回は新しいSIMは付いてこなかったので、現在iPhone SE(以後SE)に使用しているnanoSIMを取り出して入れるだけで済んだ。

SIMの更新の場合に必要な切り替え手続き(9時~20時30分の間に実施する必要あり)が不要なので、いつでも開通させることができる。

前回iPhone 5sからSEへの機種変の際はどちらもnanoSIMの端末だったのに、SIMが新しくなったんだけど、サイズが同じ場合にどういう基準でSIMを新しくしないといけないのかは不明。

で、まずはiTunesでSEのバックアップを取って、SIMを差し替えてXRを起動させると、以前はなかった(iOS11から実装された)クイックスタートで、簡単に初期設定ができた。

で、XRをiTunesに接続して、SEのバックアップデータで復元となったところで、iOSのバージョンが古いからアップデートしてからしろとなってできなかった。

SEは12.1にしていたのだけど、XRは12.0.1だったので、XRをアップデートすることに。

XRを新規で使用するものとして12.1にアップデートし、再び初期化してSEのバックアップで復元となったところで、SEのバックアップは全てのデータを移行できるように暗号化をしていたのだけど、そのパスワードが合わない…

思いつく限り色々試した(間違えていい回数制限などは無かった)のだけどダメで、ネットで調べたら、iOS10以前はどうにもならなかったけど、iOS11以降では、設定で「すべての設定をリセット」すれば、端末の名称や壁紙、Wi-Fi設定などは消えるけどアプリのデータなどは消えず、iTunesのバックアップの設定の暗号化を無効にできるとのことで、それを実行し、再びiTunesでバックアップを取得して、暗号化パスワードもちゃんとメモした。

その後、XRにバックアップを復元して、電話が使えることを確認。

アプリ自体は再ダウンロードするのでさせつつ、ソフトバンクのページでプロファイルの一括ダウンロードをさせておく。

この時に、SMSでメッセージが届いてメッセージを起動させると、MMS(メールアドレス)を使用する場合は設定しろと言うダイアログが出てきたので設定しようとするけど、メールアドレスを入力する項目が無い。

ネットで見ると、MMSアドレスの入力欄があるのにと思い悩みまくった結果、再起動してみようということで、アプリのダウンロードが終わった後に再起動をしたら、MMSアドレスの入力欄が出現して問題解決。

後は、使っているアプリに移行が必要なものがあればする作業をした。

多くのアプリはバックアップからの復元で問題なかった。

りんなとまりもを育てるだけのアプリとなっているLINEは移行手順に従って移行する必要がある。

後は、ドラクエX関連でのソフトウェアトークンと便利ツールくらいだったかな。

ソフトウェアトークンも強制解除パスワードは入力しなくても、旧機種があれば、シリアル番号などを入力することで解除することができる。

で、新しい方を登録するのだけど、強制解除パスワードは使用しない方法でも新しいものに変わっているので、メモをしておく必要があるので注意。

便利ツールはキャラの登録からやり直さないといけなくて、なにげに面倒なんだよね。
お気に入りの設定もリセットされるし…

で、移行は完了したので、保護ガラスを付けてケースに入れたのだけど、保護ガラスはケースに干渉するかなと思って、枠のない小さいものにしたのだけど、全然干渉しなくて普通の枠のあるものでも良かったかもと思った。

枠のない小さいものだと、画面の端からスワイプする際に保護ガラスの縁に指が引っかかることがある。
少しすれば引っかからずにできるようになるので問題ないのだけどね。

あと、ケースは、今回は手帳タイプのものにした。
手帳タイプだと蓋の部分を持つこともできるので落とす確率が下がるし、閉じているときならば落としても画面が保護される可能性が高いのでね。

ケースはストラップも付けられるタイプにしたので、ストラップもすればさらに落としにくくなる。

その後、AppleのページでAppleCare+に加入した。

以前は、ソフトバンクではAppleCareと別にあんしん保証パックというのがあって、SEの時はあんしん保証パックに加入していたのだけど、最近の機種ではあんしん保証パック with AppleCare Servicesというものになっていた。

AppleのAppleCare+は2年間で保証が切れるけど、あんしん保証パック with AppleCare Servicesは加入している間は2年を超えても保証は続くという違い(他には一部のソフトバンクショップで修理をしてもらえる)があるのだけど、その分高めの値段設定をされている。

どちらを取るかは人それぞれだと思うけど、自分の場合は2年過ぎた後に落としたりしたら、機種変更すればいいかな~と言う感じかな。

というような作業をしていたら、5時過ぎていたw

SEと比べて画面が大きくなって、画面に表示できる情報量が多くなったりして、情報端末としては使いやすくなったと思う。

FaceIDも何かすごくて、iPhoneを持って画面を見ながらロック解除のスワイプをするだけで認証が終了してホーム画面が表示されるという、これまで指紋認証と相性が悪くて、パスコードを入力することが多かった自分としては驚きの便利さ。

XRは増産中止とかいろいろネガティブなニュースが多いけど、2年は使うつもり。


ということで週末の記録。

土曜日も核P-MODELのライブ。

ライブ終了後は少し歩いてダイバーシティ東京まで行って、ユニコーンガンダムの夜演出を見た。

ちなみに金曜日も、開場まで時間があったので夕方と、ライブ終了後の夜演出(21時の回)を見た。

土曜日は20時の会の後、ダイバーシティ東京で夕食を食べて、外に出たら20時30分の会が始まったので2つ見てきた。

夜演出は、ダイバーシティ東京の壁面(スクリーンとは違う場所)に、ガンダムUCなどの映像を流しつつ、映像の場面に合わせて、ユニコーンガンダム立像の形状、ライトアップするライトの色や、サイコフレームの色が変化するというもの。

夜演出の最中では、サイコフレームは赤だけではなく、黄色(金のイメージかも)、白、青に変化した。

あと、通常はデストロイモードの時はサイコフレームは赤なんだけど、20時の演出の後には緑になったので、緑のも見ることができて嬉しかった。

下の写真は後ろから撮ったものだけど、夜だと宇宙の中を飛んでるみたいに見えるよね。

お台場ユニコーンガンダム(緑) 

帰ってきてからは、まったり余韻を味わっていた。


今日は11時30分過ぎに起きた。

昼食などを買いにスーパに出かけて、ドラクエXの日曜日にやることをした後は、2日間のライブのブログ記事を書いていた。

で、風呂と夕食後にこの記事を書いている。


来週は金曜日が祝日なので、週末は3連休で会社に行くのは4日で済む。
仕事は相変わらずなので、なんとかやり過ごすかな~
タグ : 日記 スマホ

■回=回 東京公演1日目、2日目/核P-MODEL

今回は2日分をまとめてみた。

今週の金曜日、土曜日(11月16、17日)にZepp Tokyoで公演された、核P-MODELのライブ「回=回(Kai equal Kai)」の東京公演に2日共参加してきた。

このライブは核P-MODEL(といってもメンバーは平沢進だけ)の3枚目のアルバム「回=回」のリリースした記念(?)のライブで、9月に大阪でも2日間公演された。

1日目は18時開場、19時開演で、グッズの先行販売は15時からだったのだけど、メモリアルカードだけ買えればいいかなと思ったので、16時30分すぎに行ったらすでに大行列ができていたので諦めた。

グッズの先行販売は17時30分に一旦中断となって、開場後に会場内での販売となった。

開場は5分位遅れたが、整理番号順にスムーズに入場。
自分は番号が10XX番だったのだけど、ドリンクを早めに交換してくださいというスタッフの声があったので交換して、グッズの販売所に行ったら空き空きだったので、グッズを購入してフロアに入場。

そこそこ前方の中央のバーのあたりの2列めに陣取ることができた。

開場が遅れた分くらい押して開演。

ステージは、バックに「回=回」に形どられたスクリーン(「回」の中央にはライトが仕込まれていて、極稀に発光)があり、左右にサポートメンバーの白会人のブースと中央に平沢進のスペースとなっていた。

白会人ブースは共通で8×8のパッドが2つ設置されていて、それを椅子に座りながら押して操作する。
左に白鶴(TAZZ)で、その他にベースとキーボードを演奏し、たまにカメラを操作していた。
右に白松(SSHO)で、その他にはギターを演奏していた。

平沢進のスペースには中央にスタンドマイクが設置されており、左にはノートPCが置かれていて、右後方にはミキサーコンソール(?)、後方にはギターが設置されていた。

ここ最近は、嫌いだと言っていたギターをメインというか、今回はギターしか演奏してなかった。

中央のスタンドマイクはスタンドに取り付けられていたスクリーンを見るための物のようで、ヘッドセットマイクを付けているので、絶対スタンドマイクの場所で歌わないといけないというわけではなかった。

大阪公演では1曲目はP-MODELのカバーから始まるので、今回は何かと思ったら「いまわし電話」だった。

基本、回=回の曲をすべてやりつつ、これまでの核P-MODEL曲を織り交ぜて演奏。

曲の多くは、CD音源のイントロの前にさらに前奏が追加されており、どの曲か予想のつきにくいものもあった。
その間に、平沢進は水を飲んだり、ギターのチューニングをしたりしていた。

ちなみに、白会人は頭をすっぽり覆う黒のフェイスマスクに、白のペストマスクと言う出で立ちなので、公演中に水を飲むこととかはできなくて大変そうだった。

「Big Brother」や「Gipnoza」、「遮眼大師」のノリノリ曲では始まると歓声が上がった。
他には、ギターソロになると歓声があがった。

また、「回=回」では振りがあって、平沢進がギターの先端を観客に向けると、その方向から歓声が上がったりしていた。

で、13曲目には、大阪では1曲しかやらなかったP-MODELカバー2曲目の「Zebra」を演奏。
大阪公演2日目で演奏されたもの。

「PLANET-HOME」で本編は終了し、小休止の後少しMCがありアンコール。

MCでは追加公演のことなどに触れ、白会人の紹介。
白会人は前回のライブ「第9曼荼羅」の会人と名前は一緒だけど中身は別であると言っていた。

アンコール1曲目は全公演共通の「白く巨大で」で、ラストは「それ行け!Halycon」だった。

「それ行け!Halycon」の間奏の白鶴(TAZZ)によるキーボードソロでは、P-MODELの曲の一節を演奏して盛り上がるのだけど、今回は「サンシャイン・シティー」と「Heaven」だった。

そんな感じで、1時間30分があっという間に過ぎていった。


2日目は17時開場で、18時開演と前日より1時間早くなっていたのだけど、風が吹いていたので1日目より寒く感じた。

開場までの待期の仕方が1日目と変更されており、多少スムーズに入場できるようになっていた。

グッズの先行販売は、開場30分前になってもやめること無く続けられるように変更されていた。

2日目は900番台と、1日目より多少早い番号だったけど、前日と同じ位置はすでに埋まっていたので、後ろの方でバーにもたれることができる場所にした。

開演近くなって人が入ってきたら、前に背の高い人が来て、ステージが余り見ることができなくなってしまった…
(配信のトラブルで、いつもはされないアーカイブを一時的に残してくれたので、家に帰ってからそれを見て補完していた)

1曲目は、まさかの「2D OR NOT 2D」。
観客の歓声も大きかった。

1日目と同様に、ギターソロなどで歓声が上がりつつ、13曲目にP-MODELカバー2曲めの「OH!MAMA!」。
これは大阪公演の1日目で演奏されたもの。

あと1日目と異なっていたのは、「それ行け!Halycon」でグリップに棒がついたものを振り回して、ステージ上を歩きながら歌っていた。

振り回してたものは、棒の先端にグリップの方向に向いたカメラが付いているらしく、アンコールのMCで面白い映像が撮れて、しばらくするとみんながこぞって使うかもしれないと言っていた。

アンコールは「白く巨大で」と「109号区の氾濫」だった。


何か1日目は歌い出しとかが聞こえにくいところがあったけど、ネットで見ると声の調子が良くなかったみたいだという書き込みとかがあった。
2日目はそういう事はほとんど無く聞こえてきた。

あと、少し気になったのは、たまに後ろのスクリーンの「=」の上の線に映像切替ソフトのダイアログっぽいものが表示されることがあった。
1日目は何度もあったけど、2日目は1回だけだったと思う。

ちなみに1日目と2日目で共通していたのは、アルバム「回=回」の曲と「Big Brother」、「Gipnoza」、「それ行け!Halycon」、「白く巨大で」、「109号区の氾濫」で、日替わり曲は3曲だった(共通する曲も日によって演奏順が変わっていた)。


今回のZepp Tokyoの収容人数は2700人とのことで、ここに来てだんだん規模が大きくなっていって、追加公演の豊洲PITの周到人数は3000人とか。

あんまり大きくなっていくと、ステージも見えなくなってくるので、メジャーになっていくのも複雑な気分だったりするのだけど、継続して新作をリリースしたりライブをしたりしてくれるのはありがたい。

追加公演も楽しみだ。

■2018年11月11日

今週は、5日会社に行った。

仕事に関してはこれと言ってはないかな。

その他では、火曜日に家のネット回線が繋がらなくなった。

朝、親が繋がらないと言ってきたので、J:COMのいつもの障害かなと思っていたら、会社から帰ってきてからも繋がらないままだったので、契約者である親が夜間窓口に電話して次の日に見に来ることになった。

しかし、その電話の際に、状況を伝えたりした後に確認して折り返し電話をしますと言われて、折り返しかかってきた時に、別の人からかかってきて、しかも状況を説明して欲しいということになって、親が怒っていた。

モデムの状況とかの説明は自分がやっていたので、もう一度説明したりしたけど、まぁ、最低限の情報共有はしとかないといけないよね。

水曜日の夜に作業員の方が来て確認した結果、BSとの混合器の不良とのことで、混合器を交換してとりあえずは直った。

とはいえ、たまに発生する短時間の切断は直ってないんだよね~
今日の昼間も発生した。

もはやインターネットは生活インフラとなって、生活に欠かせないものとなっているから、繋がらないというのはつらいね。


あとは、iPhone XRだけど、火曜日に在庫を確保できたから本申し込みをしろとメールが届いて、本申し込みをした。

で、丁度、ネット回線が繋がらない状況で、スマホのテザリングでノートパソコンで申し込み作業をしていたのだけど、J:COMへの問い合わせの状況説明をさせられたりと、集中できない中やってしまったので、やらかしてしまった。

1つ目は、クレジットカード支払いにしたかったんだけど、代引になってしまっていた。
端末代金は一括で支払うことにしたのだけど、申し込み作業をやる中で、支払い方法選択する場面がなかったのでそのままやっていたら、代引になっていた…

2つ目は、配送日の指定を今週の木曜日以降に指定できたのだけど、何故か来週の金曜日に指定していた。
確か10日の土曜日に指定したと思っていたのだけど、マウスのホイールでスクロールしてしまった(プルダウンメニューで選択で、その後他の場所をクリックしてフォーカスを外していなかった)のか、16日になっていた。

で、最大のやらかしが、最後の確認を怠ってしまっていたということ。
最後に、確認しましたのチェックボックス4つをチェックするのだけど、選択した内容についてはちゃんと確認せずに、最終確定をしてしまった…

来週の金曜日は核P-MODELのライブに行くので、会社を休んでいるのだけど、時刻を16時~18時に指定していたので、ライブに出かけた後の時刻なんだよね。

まぁ、祖母が在宅しているはずなので、祖母にお金を渡して支払いを頼めばいいのだけど、金額が10万超えだからちょっと心配。

ソフトバンクオンラインショップの配送は佐川らしいので、佐川のネットのサービスに加入して、配送通知が来て、配達時刻を変えられるのならば、変更して自分のいる時間帯に受け取りをしようかなと考えている。

とりあえず、来週にならないとどうなるかわからないな~


ということで週末の記録。

土曜日は、11時過ぎに起きて、昼食を買ったりするために、コンビニとスーパーへ言って買い物。

夕方は病院へ。

病院は春日部にあって、ナンバーズなどをネットで購入するようになったから、みずほ銀行のATMに行く機会がなくなったので、ついでに通帳記入をしてこうよと思ったら、丁度システム停止期間と重なってしまった。

深夜は、DTM作業をして動画作成して公開していたら、寝たのが6時過ぎていた…


今日は、12時過ぎに起きた。

昼食を買いにコンビニに行って、帰ってきてからはいつもの過ごし方。


来週は、金曜日と土曜日に核P-MODELのライブがあるので楽しみ。
あと、iPhone XRが届くはずだし。

仕事では、来週の大半は上司がいないので、色々やりたい放題だな~
タグ : 日記

■2018年11月4日

今週は、火曜日に会社を休んだので4日会社に行った。

火曜日は、行く気が起きなくて昼間もずっと家でダラダラと過ごしていた…


仕事ではこれと言ったことはないかな。


その他では、iPhone XRの予約をした。

人気の無いかたくさん生産していある色とかは、家電量販店に在庫があって機種変更できるんだけど、色々いらないものを契約させられる可能性があったりするので、ソフトバンクのオンラインショップで予約した。

あとは、店舗だと移行してからiTunesのバックアップで復元するけど、オンラインショップで注文して家で受け取ると、iTunesでバックアップを新しい機種に復元してから設定できたりするので、自分にとってはオンラインショップの方が便利かな(一度、iPhone 4SからiPhone 5Sに機種変した時に、無料だからといって4Sを予備回線として別の番号を付けたんだけど、データの移行が面倒だった)。

あとは、店舗だと手続きとかで待ち時間があるけど、オンラインだったら無いのもいいね。

まずは予約で商品が確保できたら本手続きとなるので、もう少し時間がかかりそう。

ということで、スマホの腰ポーチは買い換えは必須となった。

今使ってるポーチもそこそこボロボロになってきてはいるので、金曜日の会社帰りにさいたま新都心のヨドバシカメラに寄ってみたんだけど、やはりスマホ向けの腰ポーチは置いてなかった。

スマホケースはたくさんあるのに…

まあ、ベルトに通す腰ポーチは、基本的に女性は使わないし、見た目がカッコ悪いというのがあるから、あまり売れないということで置いていないんだろうな。

アマゾンでは多少あったので、アマゾンで注文した。

今まで使ってきたポーチは、ベルトを通す部分がマジックテープで止められていたので、ベルトをしたまま付け外しができたんだけど、今度のはただの輪っかなので、取り外しが不便になってしまったのは痛い。

整形外科でマッサージを受ける時に取り外さなくてはいけないので、このときはカラビナでひっかけるしか無いんだけど、これまで使ってきたポーチより、カラビナ部分の布が薄いから強度的にどうなのかとかは、試してみないといけないかな。

今日届いたので、明日からは新しいポーチを試しながら、iPhone XRが届くのを待つことにしよう。


ということで週末の記録。

土曜日は、昼過ぎにイオンタウン七光台に出かけた。

昼食は、何となくピザとか食べたいなと思ったので、イオンタウン七光台にあるカプリチョーザで摂った。

ランチメニューのパスタ1皿とピザの食べ放題のやつで、お腹が一杯になった。

その後、買い物をして帰ってきてからは、ダラダラと過ごしていた。


今日は、11時過ぎに起きた。

昼食を買いに行った以外は家の中で過ごした。

10月に発注した年賀状の印刷したものが届いた。

あとは、12月になったら住所変更があった人の住所を修正して、喪中の人を除いて宛名を印刷して、ポストに投函するだけ。

会社の前の部署の人は部署が変わったらこちらが送っても返してこなくなった人もいて、他の人も仕方がなく送ってる可能性もあるから、今回は相手が送ってきたら返して来年も送るとかして、年賀状の枚数を減らしていこうかなとか考えていたりする。

でも、あんまり減らしすぎると、印刷で注文できる最低の枚数の10枚を切ってしまうから考えもの。

ちなみに今回は数枚の予備を含めて17枚注文した。

で、料金は2826円(早期割引などを使用)。
はがき代の1054円を込みにした価格なので、10枚ちょっとのために素材集を買ってきたりするコスパを考えると、まぁ悪くはないお値段だと思う。

たくさん出す人はもっとお得になるんじゃないかな。


来週も、仕事でもプライベートでもこれと言ったことはないかな。
再来週の週末は、核P-MODELのライブがあるので、それを励みにやり過ごすしか無いかな。
タグ : 日記

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR