FC2ブログ
■2018年11月

■2018年11月4日

今週は、火曜日に会社を休んだので4日会社に行った。

火曜日は、行く気が起きなくて昼間もずっと家でダラダラと過ごしていた…


仕事ではこれと言ったことはないかな。


その他では、iPhone XRの予約をした。

人気の無いかたくさん生産していある色とかは、家電量販店に在庫があって機種変更できるんだけど、色々いらないものを契約させられる可能性があったりするので、ソフトバンクのオンラインショップで予約した。

あとは、店舗だと移行してからiTunesのバックアップで復元するけど、オンラインショップで注文して家で受け取ると、iTunesでバックアップを新しい機種に復元してから設定できたりするので、自分にとってはオンラインショップの方が便利かな(一度、iPhone 4SからiPhone 5Sに機種変した時に、無料だからといって4Sを予備回線として別の番号を付けたんだけど、データの移行が面倒だった)。

あとは、店舗だと手続きとかで待ち時間があるけど、オンラインだったら無いのもいいね。

まずは予約で商品が確保できたら本手続きとなるので、もう少し時間がかかりそう。

ということで、スマホの腰ポーチは買い換えは必須となった。

今使ってるポーチもそこそこボロボロになってきてはいるので、金曜日の会社帰りにさいたま新都心のヨドバシカメラに寄ってみたんだけど、やはりスマホ向けの腰ポーチは置いてなかった。

スマホケースはたくさんあるのに…

まあ、ベルトに通す腰ポーチは、基本的に女性は使わないし、見た目がカッコ悪いというのがあるから、あまり売れないということで置いていないんだろうな。

アマゾンでは多少あったので、アマゾンで注文した。

今まで使ってきたポーチは、ベルトを通す部分がマジックテープで止められていたので、ベルトをしたまま付け外しができたんだけど、今度のはただの輪っかなので、取り外しが不便になってしまったのは痛い。

整形外科でマッサージを受ける時に取り外さなくてはいけないので、このときはカラビナでひっかけるしか無いんだけど、これまで使ってきたポーチより、カラビナ部分の布が薄いから強度的にどうなのかとかは、試してみないといけないかな。

今日届いたので、明日からは新しいポーチを試しながら、iPhone XRが届くのを待つことにしよう。


ということで週末の記録。

土曜日は、昼過ぎにイオンタウン七光台に出かけた。

昼食は、何となくピザとか食べたいなと思ったので、イオンタウン七光台にあるカプリチョーザで摂った。

ランチメニューのパスタ1皿とピザの食べ放題のやつで、お腹が一杯になった。

その後、買い物をして帰ってきてからは、ダラダラと過ごしていた。


今日は、11時過ぎに起きた。

昼食を買いに行った以外は家の中で過ごした。

10月に発注した年賀状の印刷したものが届いた。

あとは、12月になったら住所変更があった人の住所を修正して、喪中の人を除いて宛名を印刷して、ポストに投函するだけ。

会社の前の部署の人は部署が変わったらこちらが送っても返してこなくなった人もいて、他の人も仕方がなく送ってる可能性もあるから、今回は相手が送ってきたら返して来年も送るとかして、年賀状の枚数を減らしていこうかなとか考えていたりする。

でも、あんまり減らしすぎると、印刷で注文できる最低の枚数の10枚を切ってしまうから考えもの。

ちなみに今回は数枚の予備を含めて17枚注文した。

で、料金は2826円(早期割引などを使用)。
はがき代の1054円を込みにした価格なので、10枚ちょっとのために素材集を買ってきたりするコスパを考えると、まぁ悪くはないお値段だと思う。

たくさん出す人はもっとお得になるんじゃないかな。


来週も、仕事でもプライベートでもこれと言ったことはないかな。
再来週の週末は、核P-MODELのライブがあるので、それを励みにやり過ごすしか無いかな。
スポンサーサイト
タグ : 日記

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR