FC2ブログ
■2019年09月

■2019年9月8日

今週は、4日会社に行った。

前回休んでからそろそろ20日経過するので、月曜日になる時点で行く気が無くなっていた。

しかし、火曜日まではなんとか耐えたけど、水曜日に休んでしまった。

水曜日は、休みでないと行けない家の近くの千葉銀行に行ったりしていた。

帰りにマツモトキヨシに寄ってPayPayで買い物したら1000円分のポイントが当たった、ラッキー!

ポイントは10月20日前後にもらえる予定で楽しみ。

帰ってきてからはDTM作業とかもして、かなり進んだ。


仕事は、月曜日に午後に続きの作業について話すと言われたけど、依頼者の予定がいっぱいだったようでそれはなく、火曜日に話があった。

やる作業はデータを抽出して、これまで作ったツールにかけてほしいとのこと、データを抽出できるのはほんの僅かのはずだから、抽出できるものはすべて抽出してほしいと言われたのでやっていたところ、1500程度のものから300以上抽出できてしまった。

依頼者はデータ抽出(動画から特定のフレームの画像を保存する)は、1つ1つ手作業でやらないといけないと思っているようだったけど、使用するツールに連番画像で保存するプラグインが存在したので、それを使用して効率化した。

が、依頼者にはそのことは言わずにおく予定w

あとは、前の部署にいたときに一緒だった方が急逝された。

プライベートでも仕事上でも、親族以外の知り合いが亡くなるというのは初めての経験だったりする。

その人は自分が異動する前に別の部署に異動していったのだけど、前の部署の方から金曜日の夜にメールが送信されていて、自分は月曜日に確認して知った。

連名で香典を出すので参加する人は月曜日中に知らせてほしいとのことだったので、早速返信してその人のところにお金を渡しに行った時に話を聞いたら、前の週に無断欠勤して次の日も来なかったのでおかしいとなったところ、自宅で亡くなっていたとのこと。

脳出血らしく、同居している人がいたけど、気づかなかったらしい。

まだ、51歳で現代では早いし、急だったのですごい驚いた。

葬儀は、火曜日の昼間だったんだけど、一般とは別に会社の人が参列する時間を設けるということで、参列を予定しているなら人数を把握したいので午前中に知らせて欲しいというメールが来ていて、そちらは午後に気づいたので、無理言えば参加できたかもしれないけど、葬儀には参列しなかった。

異動される前までは、プライベートでもその人の自宅に行って飲み会をしたりしていたので、そこそこ親しかった部類になるから参列したほうが良かったのかもと思ったけど、式場が自宅とのことで、そんなに広くない場所に会社の人が多人数参列することが想像される(自分よりははるかに社交的な人だった)から、遠慮してしまったのと、香典には出したからいいかなということで。

いやー、冒頭で月曜日に休もうと思っていたと書いたけど、月曜日に休まなくて正解だったな。

兎にも角にも、ご冥福をお祈りします。


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時過ぎに起きた。

昼食を買いにスーパーに行ったりして、夕方は病院へ行ってきた。

その他はいつも通りの過ごし方で、深夜はDTM作業。

微調整と、アレンジの一部修正を行っていた。

もう少し微調整した後は、ミックス作業をちゃんとして完成かな。

来週の3連休あたりに公開できればいいかな。


今日も、11時過ぎに起きた。

コンビニへ昼食を買いに行ってきて、帰ってきてからはドラクエXの日曜の日課をプレイ。


来週はこれといった用事はないかな。

ただ、台風15号が関東に上陸とのことで、JR東日本は明日の朝8時頃までの運休が決定しているので、会社への遅刻は確定だな。

東武鉄道も見合わせの可能性があると発表があったので、家を出る時間がかなり遅くなりそう。

とはいえ、交通機関の都合なので、遅刻しても近く扱いにならず、遅刻した分残業する必要もなく、働く時間が少なくなってこっちは得だったりする。

会社としては有給休暇を消費しない休みにしてくれればいいのにな~

スポンサーサイト



タグ : 日記

カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR