■2017年2月26日

今週は、金曜日がプレミアムフライデーということになっていた。

自分の勤務する会社では、火曜日に社内イントラの人事のページにひっそりとプレミアムフライデーの資料を公開して、水曜日に社内イントラのトップにそのことが記載されていた。

で、その資料というのがパワーポイント1枚をPDFに変換したもので、計画的に年休や半休を取ってプレミアムフライデーをしましょうと言うだけで、会社のルールとして早く帰れたりするようなことはなかった。

まぁ、勤務時間の短縮などについては、給料と関連するので、基本的には労働組合と話し合って決めなくてはいけないはず。
プレミアムフライデーの発表から実施までそんなに時間がなかったことから仕方がないのかな。

ただ、政府のプレミアムフライデー賛同企業の中に名前があったのは何だかなーと思ったけど、賛同企業になるにはプレミアムフライデーのマークの使用申請を出して許可が下りればいいらしい。

申請はWebから可能で、申請する際に用途や取り組みを記載する欄があったけど、そんなに厳しく審査とかはしていないのではないかと思われる。

今後、定着して労働時間が短くなれば嬉しいのだけど、どうなるのかな。


土曜日は、11時過ぎに起きて自転車でヤマダ電機まで行ってきた。

昼食はガストにするかモスバーガーにするか悩んだ結果、モスバーガーにした。
とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズのオニポテセットを注文した。

昼食後にヤマダ電機に行って、価格調査。

今使っているiPod classicがすでにHoldボタンが効かなくなってるし、たまに動作がおかしくなっているので買い替えたいな~と思っている。

ストレージが大容量のものと言ったら選択肢はあまりないんだよね。

本当はiPodがiTunesで管理できて楽なんだけど、iPod touchは音楽専用機としては個人的には論外で、大容量(microSDで追加でも可)のものと言ったら、ソニーのNW-A30シリーズくらいしかないんだよね。

あとはよくわからないメーカーのmicroSD対応のやつかな。

プレイヤー単体の価格ではなくmicroSDの価格も考えると、そこそこいい値段になるので、速攻で買いに行けない。

まだ、iPod classicが使えるので、もう少しゆっくり考えようかと思う。

帰ってきてからは、予言者育成学園のリアルイベントのニコ生中継を観ながらいつもの過ごし方。

ドラクエX以外では、ここ数ヶ月はSDガンダム Gジェネレーション ジェネシスをずっとやってるかな。

トロフィーコンプリートを目指して頑張っているけど、残っているのは高難易度ステージクリアとかなので、途中でくじけるかも。


今日は10時過ぎに起きた。

12時前に家を出て、昼食を食べに昨日行こうかと迷ったガストへ。
別のメニューにしようかと悩んだけど、結局チーズインハンバーグを食べた。

帰ってきてからはドラクエXをプレイして、意外と早く日曜にやることが終わったので、夕食とかの前にこのブログを書いている。


来週は、水曜日にドラクエXのバージョン3.5前期が始まる。
ストーリーの追加なので楽しみ。

で、金曜日にはNintendo Switchの発売。
アマゾンで注文しているから、金曜に届くかは不安だけど、金曜日は午後半休にした。

本当はドラクエXのアプデの水曜日も午後半休にしたいところだけど、今年度の有給休暇の残りが半休1回しか残ってないので諦めた…

ソフトは特に予約とかしてないので、金曜の午後の帰りに大宮のビックカメラで買ってこようかなと思う。

あと、Nintendo Switchの置き場所を考えないといけない。

テレビの下の主にゲーム機を置く場所があるのだけど、WiiUはまだドラクエX専用機として使用するので、スペースがない…

ドラクエX自体はWiiUの内蔵メモリに入れているので、WiiUの外付けハードディスク(スプラとかが入っている)を外してその場所に置くとかするしかないかな。

まぁ、来週は、ゲームまわりで色々楽しみなことが多いということで、なんとかやり過ごせるかな。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR