FC2ブログ

■2017年4月2日

今週は、有給休暇が復活したということで、早速唐突に会社を休んでみた。

本当は月曜日に休みたかったんだけど、緊急の座席移動をしなくてはならなかったので休めず、火曜日は産業医面談があったので、水曜日に休んだ。

今回は、朝起きてメールを送るのが面倒だったので、火曜の24時(水曜の0時)を過ぎてから、休みますメールを送っておいた。

11時過ぎに家を出て、銀行でお金をおろしたりした後、大宮で昼食と買い物をしてきた。

昼食はマックで終了してしまうダブルクォーターパウンダーを食べてきた。

クォーターパウンダーの肉って、他のハンバーガーの肉と少し違う気がしていたんだけど、実際はどうなんだろう。
タレが違うからそう感じるだけなのかな。

限定メニューじゃないときは、クォーターパウンダーを食べていることが多かったのでなくなるのは少し悲しいかな。


ということで、週末の日記

土曜日は11時頃に起きて、ナンバーズを買いに春日部に行ってきた。

ついでに昼食はてんやで、期間限定メニューのベーコン・チキン天丼を食べた。

ここ数年くらいの間、てんやは季節の天丼と並行して、変わったものとかの天丼が期間限定メニューになることが多くて、今回はベーコン・チキン天丼。

名前のベーコンと鶏肉の天ぷらがメインなのだけど、クラムチャウダー風天ぷらという一風変わったのが入っている。

まぁ、売り物にするだけあって美味しくいただけたのだけどね。

帰ってきてからはいつもの過ごし方。


今日は11時過ぎに起きた。

昼食を買いにコンビニに出かけた以外は、家でいつもの過ごし方。


こう、毎週「いつもの過ごし方」と書いていると、完全に非リア充だなと思ってしまう。

Facebookとかを見ていると、毎週のように何かやったと書いている友人がいて、リア充羨ましいなとか思うけど、実際に自分がリア充になれるかと想像してみると、無理だなということで、「ま、いっか」となる。

自分が想像するリア充の行動を行うとなると、人見知りのコミュ障には地獄だし、主に一人でやる自分の好きなことをする時間がなくなって、かえってストレスになりそう。

最近ネットニュースで、リア充っぽく見せるための偽装を行うためのサービスがあるというのを見たけど、自分はそこまでリア充アピールする気はないので、大変だなと思う(このブログで非リア充アピールはしているけどw)。

Facebookとかも、基本いいね!はしない。

自分はFacebookのフレンドも少ないから、片っ端からいいね!しても、そんなに苦ではないだろうけど、フレンドが多い場合、ある些細な投稿でいいね!をした場合、その投稿内容以上の他の投稿には必ずいいねをしなくてはならないような気に僕はなってしまう。

となると、片っ端からいいね!をしないといけなくなるわけで、そんなことに労力を使うなら他のことをしたいと思ってしまう。

なので、基本いいね!はしない。
Facebookの場合は、投稿もほとんどしないしね。
旅行に行った場所をチェックインしておいて、あとでブログにまとめるための備忘録として使ったりしているくらいかな。
それも、限定公開だし。

Facebookでは誰でも見ることのできる投稿は、全くしていないかも。

最近は、就職とかで実名検索するところもあるらしいけど、自分の場合は同じ漢字で有名な人がいたりするから、適当な投稿をしていても大丈夫だったりしそうだけどね。

こっちのひ~たとしての投稿を見られるとヤバイかもね。


来週は、会社では組織変更ということで、チームは変わらないけど、所属する部が変わるので、月曜日に同じ部になる人と顔合わせがあるらしい。

まぁ、同じチームの人とも、この1年で直属の上司以外とは全くと言っていいほど会話していない(名前と顔の一致しない人がほとんどだ)し、同じ部になる人と会話することも殆ど無いだろうから適当にやり過ごすけどね。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR