■2017年4月9日

今週は、新年度ということで会社も新入社員が入ってきて、月曜日は食堂が激混みだった…

配属は研修を受けてからなので6月とかだけど、自分の所属する部署に新人が来るかとかはわからない。

仕事では組織変更ということで、チームはほぼ変わらないけど、所属する部が変わったので顔合わせとかした。

連休明けぐらいに座席を移動が発生するらしい。

その他でも、色々変わる事が多いのでストレスなんだよね。
時期をずらして(1年位かけて)少しずつ変わるのであれば、そんなにストレスにならないんだけど、短期間で一気に変わるから、ストレス耐性の弱い自分にはつらい…

他には新しい仕事をすることになったけど、C#で作ったものをC++にしてほしいとのこと。
それはGUIのプログラムで、製品ではなくてデモ用ソフトらしいんだけど、C#とC++ではどちらもCの派生で似ているんだから、最初からC++で作っとけよ思ったりした。

僕は主にLinuxでC++を扱ってきたけど、Visual StudioのGUI(Formプログラム)のC++って、かなり特殊で、C#に近いものがあるので、そんなに大変ではないと思うんだけどね。

まぁ、細かい話は全然されていないので、今後どうなるかな。

あとは、勤続満15年のリフレッシュ休暇の日程を確定させた。

3月のうちに上司にはゴールデンウィークにくっつけて取りたいと打診していて、特に何も言われてなかったのだけど、組織変更があって事情が変わったかなと思い、確認を取ったら問題ないとのことだった。

なので、ゴールデンウィークは16連休だ!!

それでは週末の。

土曜日は12時ごろまで寝ていた。

昼食などを買いに出かけたときに、ゲオでFF15の通常版の新品が税抜き2999円で売ってたので買ってしまった。
ちなみに通常版の中古が2990円、デラックス版の新品が3999円だった。

色々積んでるゲームがあるのでいつやるかはわからないけど、途中で投げ出しても痛くない値段かな。

帰ってきてから、ディスクを入れてとりあえずアップデートだけはダウンロードさせておいた。

その他は、いつもどおりの過ごし方。


今日は11時過ぎに起きた。

雨が降っていたので、外には出かけずにずっと家で過ごした。

まぁ、いつもどおりの過ごし方なのだけど、ゴールデンウィークの後に付けたリフレッシュ休暇の間に旅行に行こうと思い、とりあえず行く場所には当たりをつけた。

そして、今回は飛行機を使わない新幹線なところなので、とりあえず宿を予約した。

新幹線の切符は、行きはいいんだけど、帰りは途中下車して寄り道してもいいかなとも思っているので、もう少し詳細な日程を決めてからかな。

まぁ、ゴールデンウィークじゃないから切符が取れないということはないだろうしね。


来週は、火曜日にドラクエ11の発売日の発表会がある。
ついでにDQXTVもあって、今後のアップデートの情報も公開されるので、楽しみだな。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR