FC2ブログ

■あなたの「Get Wild」リミックスコンテストに2曲目を応募してみた

ちょこちょこと作業していたGET WILDリミックスコンテストの2曲目。

土曜の深夜に作業して完成させて、今日の11時30分前に投稿。 

前作と違ってウツの歌では遊んでいないw

ウツの歌声の素材データは1コーラス分あるので、サビだけでリミックスをするとかはもったいないということで、Get Wildショートバージョンみたいな感じで3分ほどに仕上げた。

アレンジのアイデアとしては他の投稿者みたくEDMとかやっても面白くない(というかやったこと無いので出来ない)しということで、ストリングスメインのアレンジにした。

これは目標となるアレンジがあって、目指していたのは平沢進のソロっぽい感じにしたいと思っていた。

最近の平沢ソロはリアルなオーケストラ音源を用いているけど、Sim Cityあたりから白虎野くらいまでのシンセのストリングスをメインに使ったアレンジを目指していた。

とは言え、平沢進ほど技術があるわけではないし、そもそも曲がGet Wildなので、できる範囲のアレンジでということにして、ストリングス以外の部分はあんまり平沢進を意識せずに作ったかな。

ただ、前作と違ってトラック数が多くなってミックスのバランス調整に手間取った。

ちょうどリットーミュージックのDTM関連の電子書籍が安売りしていたので、「音圧アップのためのDTMミキシング入門講座!」という書籍を買ってミックスの参考にしたりした。

この書籍を見た限り、色々ミックスのやり方を間違えていたみたいだけど、全てを実践すると時間がないので、自分の都合のいいところだけを使わせてもらった。

タイトルは「Get Wild lake side mix」。
これは、原曲にあった都会な感じが全く無くなっているので、田舎の湖畔の雰囲気かな~ということでlake side mixにした。

よろしかったら、聴いてみてください。


スポンサーサイト
タグ : 音楽

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR