■2017年12月10日

今週は金曜日にボーナス支給日だった。

まぁ、評価が低いのでそんなにもらえてないのだけどね。
今のところ欲しいものは特に無いので、とりあえず貯金かな。

仕事では、来週の月曜日に特許のアイデアを出したりする会議をするんだけど、自分はあまり特許につながるような仕事をしていないので、アイデアはない…

毎年部署ごとにあまり根拠のないノルマを課せられて、それを達成しようとさせられるのは苦痛。
で、ノルマより多くやっても翌年のノルマが減らされるわけでもないので、ノルマ以上にやるのは損だと自分は思っている。

しかし、そこは会社も考えていて、たくさん出願すると表彰されて賞金が出たりするので、一部の人は頑張ってノルマ以上に出願しようとしたりする。

自分の場合は、そんなに特許になるようなアイデアを考えるのが得意ではないので、できれば書きたくない。

上期も定期的に特許の会議をしていたけど、自分に振られた時はアイデアがありませんで通してた。

下期はできれば執筆を目標にさせられてるんだよね。

とは言え、やる気はないんだけど…

上司から来た開催通知のメールでは、その場で紙を渡してアイデアを書かせることも考えているとあったけど、どうしてもアイデアを出させようと思ってのことなのかな?

とは言え、会議の時間は有限だし、アイデアがなければアイデアはないで済ませられるので、あんまり意味が無いよな~とか思ったりした。

ま、どうでもいいけど。


ということで、週末の記録。

土曜日は、春日部のみずほ銀行にいって、帰りがけにスーパーに寄った以外は外に出ることなく過ごす。

夜はドラクエXをプレイして、バージョン4.0のストーリーをクリアした。

メインストーリーのボリュームは、これまでとあまり変わらないのかもしれないけど、サブクエストがそこそこたくさんあって、バージョン3のときよりボリュームがあるように感じられた。

バージョン3はサブクエストは殆どなかったし、途中は別の領界に行って、塔のボスを倒して解放してと、何となく先が読めてしまう部分もあったからね。

あとは、バージョン4と同時にアストルティア防衛軍という意外とやりがいのあるコンテンツも実装されたのもあって、ストーリー以外にやりたいことがたくさんできて、ストーリーはちょこちょこ進めればいいかという感じになったのも、ボリュームがあるように感じた一因かも。

まだ、サブクエストは全ては終えてない(あと、バトエンもやってない)ので、少しずつやっていこうかな。

あと、装備が手に入る白箱集めとかもしたいな。


今日は10時過ぎに起きて、昼食を買いに出かけた以外は家の中で過ごした。

昼食を買うついでにゲオに寄った時に、ホリのPS4用のミニコントローラーのドラクエバージョンの在庫があったので買ってしまった。

家に帰ってきて、PCに接続したら普通に認識して、ドラクエXとかも普通にプレイできた。

ただ、ミニコントローラーという名前の通り小さいので、普通のコントローラーに慣れていると違和感があるかな。


来週は、職場の忘年会が企画されてたけど欠席で返したから、特になにもないかな。

後2週間半行けば年末年始休暇。
2017年も終わってしまうんだな。

あと、年賀状まわりも特に何もしていないので、来週末には完成させなくては。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト












 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR