FC2ブログ

■2018年1月3日

今日で年末年始休暇も終わり。

自分は明日から仕事だけど、木曜日、金曜日の2日を休んで、来週の月曜日まで休みにしている人もいるかと思う。

羨ましいと言えば羨ましいけど、僕は有給休暇が残り4日しか無いので、ここで2日使うと3月20日(20日締めなので)まで有給休暇が2日しか残らなくなるので無理だw

厚生労働省も推奨しているので、休める人は休んでみたらいいのでは?

厚生労働省のページで公開されている冊子(「仕事休やすもっ化計画」 1月4日と5日を休んで11連休に!(PDF))では、「年次有給休暇の「計画的付与制度」を活用しませんか?」という項目があって、労使協定を結べば有給休暇の付与日数が20日の場合は、15日まで事業主が計画的に付与できるとあった(付与数が10日の場合は5日までとなっており、自由に取得できる日数が最低5日あればいいらしい)。

自分の勤める会社では、最大6日と聞いた気がしたので、労使協定で6日までは可能としているのかな。

有給休暇は、自分の好きなときに使いたい派なので良かった良かった。

自分としては、今週2日だけでいいというのは、ある意味休み明けのリハビリとしてはいい感じ。

とは言え、会社に行っても仕事をするかどうかは不明だけどw


ということで、日記みたいなもの。

1月1日は、ブログを書いた後もダラダラ過ごして、夜はドラクエXでチームメンバー主催のイベントに参加していた。


1月2日は、多少風が強かったけど自転車で出かけた。

家の近くのゲオに寄ってゲームの値段とかを見たあとは、いつものヤマダ電機近くのマックへ。

行く前にマックのアプリを見たら、まだグラコロをやっていたので、冬まで食い納めだと思って超グラコロと熟グラコロの両方を食べた。

その後はヤマダ電機に寄って見た後、少し足を伸ばしてこの近くにあるゲオにも行ってみた。

こちらのゲオはあまりゲーム売り場は広くないのでそんなに目ぼしい物は無かったな。
ちなみに家の近くの方は、元旦からのセールで品薄状態だった。

ゲオを出た後は、近くにミスドがあったな~と思って行ってみたら開いていたので、ドーナツを数個買った。

で、最後にここ数年恒例になっている愛宕神社で初詣して帰ってきたんだけど、最近はあまり自転車に乗っていないのと、いつもより数キロ多く走ったのとで、帰りはかなり息が切れていた。

帰ってきてからはゲームしたりといつもの過ごし方だったんだけど、昼間自転車に乗って運動したせいか、20時頃眠たくなって1時間30分程寝たりしていた。

あと、何か急に耳の調子が良くなった。

初詣で耳が治りますようにとお祈りしたのだけど、それが聞いたのか、詰まっている感じが急になくなった。

ただ、直後はその反動なのか、耳鳴りがすごかった。
頭の中でキーンという音が響きまくっていた。

薬を飲み始めて2週間以上良くならなかったから、休み明けに耳鼻科に行ってこようかと思ったけど、行かなくて良さそうだ。
とは言え、完全に安定したとは言えないので様子見だな。

起きた後もゲームをしたりして、なんだかんだしてたら4時頃になっていた。


今日は12時頃起きた。

外の風が昨日以上に強かったので、外に出ること無く家の中でいつもの過ごし方。

この後、ドラクエXにインして、平日の夜のような感じで過ごすかな。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR