■2018年7月1日

7月だ。2018年も半分が終わってしまった。

今週は5日会社に行った。

仕事では、ずっとおなじみの単純作業を適当にやってるだけ。

毎週出す週報も内容が変わらないので、提出するPowerPointのファイルはファイル名だけ(ファイル名に第○週と書く規則になっている)を変更するだけになっている。

目標管理の第1四半期末の中間面談の時期でもあるのでまとめて実施すると思ってたけど、金曜日にボーナスと定期昇給のフィードバック面談があった。

評価を伝えられて、もう少しチャレンジしたりすればいいんだけどと言われた。

今年度からチャレンジした度合いと結果も評価されるようになったんだけど、チャレンジしたいと希望した内容の仕事が必ずできるわけではないと言っていたし、今いる部署でなかった場合は異動とか面倒なことをしないといけないしね。

自分ではやりたいことはないけど、上からこの仕事にチャレンジしろと言われれば、自分のできる範囲でやるんだけどと思っていたので確認したら、チャレンジしたい事は自分から言い出さないといけないらしいw

自分としては、楽な仕事を適当にやってお金が貰えればいいと思っているので、チャレンジしたい事はないと回答しておいた。


その他は、夏季休暇の日にちがほぼ確定したので、旅行の手配などを始めた。

今年は東北方面なので、飛行機ではなく東北新幹線を使う。
30分ほどで行ける大宮から乗れるのは最大のアドバンテージ。

別々に手配するので金額的には高くつくかもしれないけど、空港まで行く手間とかを考えると、実質的な移動時間は変わらないのかも。

あと、新幹線の時刻変更は楽だから、急に予定を変更しやすかったりもする。

なので、宿を先に押さえて、東北新幹線は1ヶ月前に座席を予約という感じで、着々と手配を進めている。
楽しみだな~


金曜日にスマホゲームの予言者育成学園がサービス終了した。

ドラクエXの初代ディレクターの藤澤仁さんがプロデュースした作品で、ドラクエXつながりということでサービス開始時からプレイをしていた。

ゲームの内容は、実際に起こる事象を賭けの対象にして、ゲーム内のお金を稼ぐゲーム(ストーリーも有ってバトルとかもある)なのだけど、問題の作成と確認を継続的に進めないといけないという普通のスマホゲームではありえないほど面倒(で金のかかりそう)なのに、課金要素が少なかったのが原因なのか、2年4ヶ月で終了となってしまった。

最後の方は、ガチャを引くためのジェムとかが大判振舞されてお祭り状態だったけど、藤澤さんが既にスクエニを退職してしまっていたので、最後に公開された動画には出演されてなくて残念だった。

そのかわりか、その動画にはドラクエXの現ディレクターの安西さんが、スクエニ代表として出演してコメントされていた(最後の方は実際の運営もスクエニから離れていた)。

で、藤澤さんがTwitterで自分のキャラ(「ふりふり」という名前)を公開されていたのだけど、なんか見覚えがあるキャラだなと思ったら、フレンドになっていて驚いた。

基本自分からはフレンド申請していないので、どこかのタイミングでフレンド申請をもらってフレンドになっていたのだけど、見知らぬ人とフレンドになるには同じクラスになるか、通りすがりで救援してもらったときに申請するしかなかったから、どっちだったのかな~

予言者育成学園は1日のうちに定期的に何度か起動していたので、少し寂しいな。


ということで週末の記録。

土曜日は11時過ぎに起きて、昼食などを買いに出かけた以外は家の中で過ごしていた。

外はすごい暑いしね。

夏季休暇の旅行の具体的な計画を少しずつ立てたり、火曜日にフライングで届いていた小室哲哉のTETSUYA KOMURO ARCHIVES(ソニーのBOX版)のCDを取り込んだりしていた。

全部で9枚、114曲で約9時間30分のボリュームがあるので、一通り聴くのに時間がかかりそうだけど、初めて聴くものとかもあるので楽しみだな。


今日も11時過ぎに起きた。

昼食を買いにコンビニに行ったあと、もう一度コンビニに行った以外は家で過ごした。


来週は、これと言った予定はないかな。
適当にやり過ごすかな。
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR