FC2ブログ

■2018年11月11日

今週は、5日会社に行った。

仕事に関してはこれと言ってはないかな。

その他では、火曜日に家のネット回線が繋がらなくなった。

朝、親が繋がらないと言ってきたので、J:COMのいつもの障害かなと思っていたら、会社から帰ってきてからも繋がらないままだったので、契約者である親が夜間窓口に電話して次の日に見に来ることになった。

しかし、その電話の際に、状況を伝えたりした後に確認して折り返し電話をしますと言われて、折り返しかかってきた時に、別の人からかかってきて、しかも状況を説明して欲しいということになって、親が怒っていた。

モデムの状況とかの説明は自分がやっていたので、もう一度説明したりしたけど、まぁ、最低限の情報共有はしとかないといけないよね。

水曜日の夜に作業員の方が来て確認した結果、BSとの混合器の不良とのことで、混合器を交換してとりあえずは直った。

とはいえ、たまに発生する短時間の切断は直ってないんだよね~
今日の昼間も発生した。

もはやインターネットは生活インフラとなって、生活に欠かせないものとなっているから、繋がらないというのはつらいね。


あとは、iPhone XRだけど、火曜日に在庫を確保できたから本申し込みをしろとメールが届いて、本申し込みをした。

で、丁度、ネット回線が繋がらない状況で、スマホのテザリングでノートパソコンで申し込み作業をしていたのだけど、J:COMへの問い合わせの状況説明をさせられたりと、集中できない中やってしまったので、やらかしてしまった。

1つ目は、クレジットカード支払いにしたかったんだけど、代引になってしまっていた。
端末代金は一括で支払うことにしたのだけど、申し込み作業をやる中で、支払い方法選択する場面がなかったのでそのままやっていたら、代引になっていた…

2つ目は、配送日の指定を今週の木曜日以降に指定できたのだけど、何故か来週の金曜日に指定していた。
確か10日の土曜日に指定したと思っていたのだけど、マウスのホイールでスクロールしてしまった(プルダウンメニューで選択で、その後他の場所をクリックしてフォーカスを外していなかった)のか、16日になっていた。

で、最大のやらかしが、最後の確認を怠ってしまっていたということ。
最後に、確認しましたのチェックボックス4つをチェックするのだけど、選択した内容についてはちゃんと確認せずに、最終確定をしてしまった…

来週の金曜日は核P-MODELのライブに行くので、会社を休んでいるのだけど、時刻を16時~18時に指定していたので、ライブに出かけた後の時刻なんだよね。

まぁ、祖母が在宅しているはずなので、祖母にお金を渡して支払いを頼めばいいのだけど、金額が10万超えだからちょっと心配。

ソフトバンクオンラインショップの配送は佐川らしいので、佐川のネットのサービスに加入して、配送通知が来て、配達時刻を変えられるのならば、変更して自分のいる時間帯に受け取りをしようかなと考えている。

とりあえず、来週にならないとどうなるかわからないな~


ということで週末の記録。

土曜日は、11時過ぎに起きて、昼食を買ったりするために、コンビニとスーパーへ言って買い物。

夕方は病院へ。

病院は春日部にあって、ナンバーズなどをネットで購入するようになったから、みずほ銀行のATMに行く機会がなくなったので、ついでに通帳記入をしてこうよと思ったら、丁度システム停止期間と重なってしまった。

深夜は、DTM作業をして動画作成して公開していたら、寝たのが6時過ぎていた…


今日は、12時過ぎに起きた。

昼食を買いにコンビニに行って、帰ってきてからはいつもの過ごし方。


来週は、金曜日と土曜日に核P-MODELのライブがあるので楽しみ。
あと、iPhone XRが届くはずだし。

仕事では、来週の大半は上司がいないので、色々やりたい放題だな~
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR