FC2ブログ

■さよなら2018年

はーい、恒例の1年の振り返り記事!

2018年も残すところあとわずか。

今年も、趣味中心の生活だったかな。

主にゲームだったとは思うので、ゲームの話から。

そこそこやったゲームはモンハンワールド、GOD WARS 日本神話大戦かな。

モンハンワールドは、ほぼ初モンハンだったのだけど、つらくなったらマルチプレイで助けてもらうという事ができたので、何とかクリアすることができたかな。

強い装備を作るために強いモンスターを倒して素材を集めていくというストイックなゲームだけど、自分が主に使用していた武器(確か大剣)だと、モンスターに攻撃を当ててた時に手応えを感じた(気がした)ので楽しかった。

双剣だと何かモンスターに攻撃が当たっても手応えを感じなかったんだよね。

あと、モンスターを倒すんじゃなくて捕獲するのが楽しかった。

GOD WARS 日本神話大戦は、つい先日までプレイしていた。
タクティクス系のシミュレーションRPGで、キャラを育てるのが面白かった。

あとNEW ガンダムブレイカーという、評判がすごい良くないけど安くなっていたので買ってプレイしたのもある。

とりあえず全ヒロインキャラとのエンディングを見るまでプレイしようかと思っているけど、まだ半分くらいしかやってない。

後は、スマホゲームのドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSPかな。

これは現在進行中で、今はストーリーは終えたので、今回の追加要素である黄金郷を全て開放するのを主目的にしつつ、モンスターのコンプリートも目指してプレイしている。

黄金郷は1日1つしか開放できないので、解放後は攻略サイトを見ながら未入手モンスターの配合方法などを調べたりしてできそうなものを配合していたりする。

今作は、らくらく冒険という自動で冒険してくれるシステムが追加されたので、メタキンなどがいる光あふれる地はあまり使ってないな~


仕事に関しては、今年は単純作業の楽な仕事をやることになったので、少し仕事をして自分で設定したノルマを達成したら、ネットでビジネスサイトやTogetterを巡回したり、電子書籍で読書したりという感じ。

主にラノベ系を読みまくっていたけど、50冊は読んだと思う。


DTMに関しては、今年は色々やっていたかも。

今年は公開したものは4曲なんだけど、1曲リミックスコンテストに応募したが日の目を見ることがなかった物があるので5曲かな。

オリジナル曲は2曲で、カバー系が2曲でTM NETWORKとaccessの曲を1つずつ。

後は、ニコニコ動画オンリーだったのをYouTubeにも公開するようになった。

それに伴い、一部の曲は修正したりしていたので、DTMにかけた時間は去年よりも多かったかも。

今も制作している曲があるので、来年の早い時期に公開できるといいな。


ライブなどのイベントは、ライブは11月に核P-MODELに2回、12月にaccessに1回行った。

イベントは、今年もドラクエX関係のイベントだったな。

あ、旅行で青森に行ったときに弘前ねぷたまつりに行ったな。
有料観覧席で最前列に座りながら、迫力あるねぷたを見ることができた。

あと、ドラクエXのチームのオフ会で、福岡まで行ったりしたな~


楽しかったことを思い出すのは楽しいね。

ということで、こんな感じで大晦日恒例の2018年の振り返りは終えよう。


来年も変わらずにくだらない文章を書いていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

2018年はこのブログにアクセスして、読んでくださってありがとうございました。

それでは、皆さん良いお年を!
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR