FC2ブログ

■2019年2月3日

今週は、5日会社に行った。

仕事では、これと言ったことは全く無かったかな~


仕事以外では、mixiのメッセージで、時折東京でイベントや企画をオーガナイズしていると自称する人から、オムニバスアルバムを作成することになり、あなたの曲を収録したいというのが届いた。

内容は、iTunesなどにも配信したりしていて、CDの販売と合わせれば5000~10000人の人が聴いてくれるとか、過去に制作したアルバムには情熱大陸で密着された富田さんも参加していたとか。

配信などの売上はちゃんと渡すけど、完成品のCD100枚分の費用は負担して、郵送で送るから自前で売りさばいて欲しいとのこと。

詐欺なのかどうかはよくわからないけど、相手ユーザー名が「音楽が好きです」とかいうふざけた名前だったし、自分でCD100枚を売りさばく伝手など持っていないので無視している。

CDもオムニバスということで、自分以外の興味のない人の曲が入っているので、アレだし…

配信とかするんだったら、自分で配信代行サービスに頼んだほうが、売りさばけずに残って利益が出ないCD100枚の料金でお釣りが来るというものだったりする。

あと、ボカロ曲(初音ミクとかキャラの付いているもの)って色々面倒な部分もあったりするんだよね。

商用で販売したりする際に「初音ミク」とかの名称を使用する場合は、手数料が発生したりする場合もあったと記憶している。

それに、自分の曲はまだ売り物にするレベルにはなっていないと自分では思っていたりするので、有料配信したりしていないのもあるかな。


その他では、スマホでプレイしていたドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドSPのモンスターをコンプリートすることができた。

最後に残ったのは「スラ忍レッド」という配合では手に入らないモンスターで、旅の扉で出会える他国のマスターや、オンラインで他のプレイヤーとの戦闘で勝利して入手するか、たまごの孵化というガチャに近いものでしか入手できない。

自分は、オンラインの他のプレイヤーとの戦闘で入手したのだけど、他のプレイヤーのモンスターからどのモンスターが仲間になるかはランダムなので、戦闘終了後の仲間になるモンスターが判明した際に、目的のモンスターでない場合、ソフトを再起動してやり直しという禁断の技(モンスターの名前とかを決定しないとセーブされないので使える)を使用してしまった。

しかし、これでテリーSPは完全に一区切りつけることができた。


それでは、週末の記録。

土曜日は、自転車でいつものヤマダ電機の方面へ出かけた。

昼食は、ヤマダ電機から少し行ったところにあるくら寿司で摂った。

くら寿司は、食べ終えた皿をテーブルに備え付けの穴に入れて、5枚ごとに抽選が行われて当たるとカプセル景品がもらえるのだけど、当たった。

帰ってきて開けてみたら、鮮度くんフィギュアというくら寿司の鮮度を守るためのカバーの付いたネタのフィギュアが入っていた。

第5弾とのことで、入っていたのはとろサーモンだった。

帰ってきてからはいつもの過ごし方。


今日は11時過ぎに起きて、コンビニに昼食を買いに行った以外は出かけることなく過ごした。

ドラクエXをプレイしてから、このブログを書く前までは、ニコニコ動画で公開していた曲をYouTubeにアップロードする作業をしたりしていた(そう言えば、土曜日もYouTubeへ曲をアップロードしていたな)。

この後は、何をするかな~


来週も、これと言った予定はないな~

スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR