FC2ブログ

■2019年3月3日

今週は、水曜日に休んだので4日会社に行った。

水曜日は、先週の記事で書いたように、コミュニケーションをちゃんと取って仕事をスムーズに進められるようにしようキャンペーンみたいなものの一環で、部内全員参加でのワークショップみたいなものがあって、参加する気がなかったので休んだ。

水曜日は、平日昼間にしかできない家の近くの千葉銀行で、小銭をまとめて預け入れたりしていた。


仕事では、火曜日のチーム会議で、部内全員参加でのワークショップの際に以前やったアンケートの結果をみんなで見ながら作業をしていくということを聞いた。

で、そのアンケートはつい最近も行われた。

以前のアンケートでは「事情によりチームの人と離れて座っているので、コミュニケーションをあまり取っていない」と書いていたのだけど、そんなにぼかさなくてもいいかな~と思って、今度のアンケートには「柔軟剤の匂いが強い人がいて仕事に支障があるので…」と具体的に書いてしまった。

また、部内全員参加のワークショップがあるかわからないけど、あったら公表されるのか、事前に外されるのか面白そうだな。

まぁ、4月は組織変更の時期でもあるので、異動が無いわけではない(出向とか勤務地が変わったりする異動は2月中に言い渡されるのでないけど、前回の異動は3月中旬に言い渡された)ので、その時はどうなるのかだな。


その他ではこれと言ってないかな~

ということで、週末の記録。

土曜日は、10時には起きてたかな。

11時過ぎに昼食などを買いに、コンビニやスーパに行って、午後は映像鑑賞とゲームをしつつも15時から3時間ほどDTM。

製作中のオリジナル曲のアレンジを詰めて、ボカロの入力作業をしていた。

本当は深夜にやろうかと思っていたんだけど、ドラクエXのチームイベントが遅くまであったので、DTMを昼間やっておいて正解だったかな。

夜は、ドラクエXのチームイベントに参加。

20人近くが参加していたかな。

最初はコインボスのタイムアタック。

ダイスでパーティの組み合わせを決めて、Sキラーマシンとスライダークに挑戦。

Sキラーマシンは、全滅するパーティが多くて、自分も全滅してしまった。

スライダークは、倒すことができて、集合場所に戻ったときに全滅したパーティー以外はまだ戻ってきていなかったので、「もしかして?」とパーティーチャットしてたら、2位と10秒ほどの僅差で1位を取ることができて1000万Gを獲得。

その後は、かくれんぼ3戦。

町のマップの中で、風景などに溶け込んでじっとしているというものなんだけど、隠れる場所があまりない場所ばかりだったので、すぐに見つかってしまった。

種族によって(プクリポ)は小さいので隠れやすいのだけど、自分の種族はウェディで体がでかいので、いつもの人間の姿でいた。

しぐさで、宝箱やタルや木箱に擬態することはできるんだけど、選択する際のカーソルまでは擬態できないので、近くまで来たらバレるんだよね(鬼はわすれん帽という帽子をかぶっているため、通常頭の上に表示される名前は表示されなくなる)。

そんなこんなで、21時30分から始まったイベントだけど、気がついたら1時30分近くまでやっていた。

ドラクエXを落ちたあと、録画していたソードアート・オンラインとかを観ていたので、寝たのは3時過ぎだった。


今日は11時過ぎに起きた。

昼食をコンビニとかに買いに行こうかと思ったけど、雨が降っていたので諦めて、買い置きしていたカップ焼きそばで昼食を済ました。

その後は、ドラクエXでやることをやったりして、他のゲームを少しやったあとにこのブログを書いている。

あ、ブログという単語で思い出したけど、Yahoo!ブログが12月に終了するというニュースがあった。

Yahoo!ブログはブログサービスとしてはそこそこ有名だけど、Amebaブログとかに比べるとそうでもないかな~というところから収益とかが見込めなくて終了になったのかな?

ブログ自体が昔のブログブームに比べると、Twitterとかに取って代わられてしまった感があるのだけど、長文を書くにはブログの方が適しているので、ブログというものは無くなりはしないとは思う。

しかし、無料サービスは、広告とかで収益が見込めないと継続できないからね。

このブログはFC2で、FC2も上から数えてもいいと思う大手だと思うけど、いつブログサービスを終了してもおかしくないんだよね。

昔は、hi-ta.com内でしょぼしょぼ日記システムというプログラムでやっていたんだけど、コメントスパムとかが来まくって、サーバに負荷がかかりまくってレンタルサーバー運営会社から警告が来たので、外部のFC2へ移行したという経緯がある。

まぁ、このブログに関して言えば、ごく少数とはいえ見てくれる人がいるけど、コメントがつくことはないから、はるか昔のコメント機能とかのないHTMLファイルでの公開でも問題無さそう。

ただ、毎回直書きするのは面倒なので、記事編集用の何らかのCGIとかは用意して、簡単に記事が書けるようにしないといけないな~とか考えてしまった。

まぁ、それはFC2が終了するとなったら考えようかな~


来週は、火曜日にDQXTVがあってバージョン4.5のアップデートに日時が発表されたりするのだろうか。
それ以外は特に楽しみとかないので、適当にやり過ごすかな~

スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR