FC2ブログ

■2019年5月19日

今週は、4日会社に行った。

ゴールデンウィークのリハビリが足りなかったのか、火曜日の夜になんとなく明日会社に行きたくないな~と思い、そのまま寝て水曜日の朝になって、やっぱり行こうか悩んだ挙げ句に休んでしまった…

昼ごろまでクタクタ寝て、昼間はゲームとかでダラダラ過ごしてしまった…

まぁ、会社に行ってもダラダラしている合間に仕事している感じで、会社だと横になって眠れないからな。

半分は24時過ぎた時点で寝ていないための寝不足から来る「会社に行きたくない」なんだろうけど、休日でも早く寝ても遅く寝ても大体6時間の睡眠で起きてしまうようになって、睡眠不足の解消ができなくなってきたのもあるのかも。

20代の頃は、休日に10時間以上の睡眠とかできたのに、気がついたらできなくなっていた…


仕事に関しては、先回りして作業をしているので、まったりする時間を取りつつも、先回り分の補充もしていたという感じかな。

とは言え、時間を引き伸ばしている感はあるかな。

まぁ、プログラムを作る作業をしていることになっていたので、簡単なところで躓いていたとか、動作検証に時間がかかってしまったとかで、何とでも言い訳ができる。

製品を作っているわけではないので、細かい試験項目とかは要求されてなくて、最低限の簡単な確認しかしてないけど、そこそこ細かい作業はやった(どんなことを確認したかの証拠を残す必要はない)とこちらが言えば、やったことになってしまう。

このあたりは、依頼者がいい加減(なのかな?)でラッキーだったかな。


ということで週末の記録。

まぁ、どちらも昼食などを買いにコンビニやスーパーに行った以外は出かけてない。

土曜日は、ニコ生でaccessのライブの配信があったのだけど、14時から去年のライブの生配信の再放送をしていたので観ていた。

本当のライブの生配信は、風呂や夕食で中断されるので観ておらず、期限が1ヶ月に設定されていたので、後日タイムシフトで観る予定。

あとは、ゴールデンウィーク前に配信されていた基本無料の「ゴエティア -千の魔神と無限の塔-」を始めてみた。

元々は、ブラウザゲームでAdobe Flashで動作しているゲームらしいのだけど、PS4とSwitchでも遊べるようになって、ゴールデンウィーク前に配信開始されていた。

自分はSwitch版で遊んでいる。

大体オートでも進めることができるので、ながらプレイとかも可能で、ついつい起動してしまって時間泥棒になっている…(一応時間で回復するスタミナ制なので、そんなに頻繁には遊べないはずだけど、最初にイベント期間限定のスタミナ回復アイテムをたくさんもらったので、しばらくは好きな時に起動して遊び倒すことができるw)

これならスマホアプリ版もあってもいいのではと思ったけど、スマホ版は「ゴエティアクロス」という別物があるようで、こちらは移植されていないようだ。

移植が面倒だったらPS4やSwitchでプレイで配信したりしないだろうとか思いつつ、Adobe Flashを変換することが容易な環境があるのかなとか思ってみたけど確認は面倒なのでしていないw


その他のゲームでは、ドラクエXのフィッシングコンテストは、土曜日は少し頑張っていつもより時間をかけてみたんだけど、ランキング上位に入ることはかなわなかった…

まぁ、完全な運ゲーだからな~
仕方ない。


来週は、火曜日にDQXTVがあって、「新しい世界のお話が聞けるかも?!」とあるので、バージョン5の話とか聞けるのかな?
楽しみだ。

最高気温が20度を越えるようになってきたので、部屋の気密が良くてパソコンとかをつけてるせいか、部屋が暑く感じる様になってきた。

今は窓を開けてしのいでいるけど、虫も活動を始めてきて部屋に入ってきたら嫌なので、もう少ししたらエアコンを稼働させないといけないかな~
スポンサーサイト
タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR