FC2ブログ

■2019年9月1日

今週は、5日会社に行った。

仕事は、金曜日の帰りに提出した作業結果報告の返信として、月曜日にメールが届いていた。

内容は、資料の直しと、途中に作ったツールの使い方を文書にして欲しいという依頼。

これまた、数時間で終わる作業だったんだけど、延ばして木曜日の午後に提出。

依頼者が、木曜日の午後には外出の予定が入っていることをオンラインで共有できるスケジュールで知っていたので、狙って提出。

で、金曜日も忙しかったのか、特に返信はなかったのでそのまま帰ってきた。

あとは、何か部でお菓子コーナーというのを設けていて(自分はどこにあるのかとか知らない…)、当初は部長のポケットマネーだったり、部署に対する報奨金だったりを充てていたのだけど、利用する人が多くなってきて維持できなくなったから、カンパをお願いするということになったということが、水曜日に公表された。

で、自分は全く利用していないので、カンパのお願いが来たら、「利用する気もないし、カンパする気もないから今後は来ないで」と言おうと思ってたら、金曜日にメールで「カンパで5000円ほど集まりました」というのが届いた…

払う気がないオーラが凄かったのかなw

まぁ、そのお菓子は職場にある売店で買ってきたりするものらしいので、個人的には「それなら自分で買いに行けよ」とか思ってしまうし、カンパした人によっては損する人が出てくるわけで、やるなら利用する時に持っていく分だけ払っていくという方式にしたほうがいいのにと思ったりする。

買いに行くのも若手に係としてやらせてたりするみたいなので、オフィスグリコみたいな感じでやったほうがいいと思ったりするんだけど、職場には部外者は入れなかったりするからそれは難しいのかなとか思ったりした。

まぁ、自分は利用もしないし、払う気がないからいいんだけどね。


その他では、病院に行ったんだけど、その時にふと思ったこと。

自分は、悪玉コレステロールを抑える薬を飲んでいて、それが無くなりそうになると、薬を処方してもらうために病院に定期的に通っていて、毎回、血圧測定と聴診器で音を聞かれるんだけど、聴診器を当てられている時に先生に「夏休みはゆっくり休むことができましたか?」とか話しかけられんだよね。

聴診器って、体の中の音を聞くためのものだから、声を発したら聞こえないんじゃないかと思うし、大体呼吸を整えている状態で、声を発していいものか戸惑うw

それでも、間を開けすぎるのは良くないと思って、「夏休みは伊勢に行ってきました」とか答えたんだけど、実は聴診器は申し訳程度にやっていて、実際は音を聞いていなかったりするのかな~

まぁ、自分の場合は会社の健康診断の血液検査の結果で判断しているだけだから、薬が貰えればいいんだけどね。


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時過ぎに起きた。

14時までにコンビニで買い物しないとPayPayのポイントが貰えない(8月31日まで)ので、自転車に乗るために注文して届いていたIチューブを自転車の後輪に組み込んだ。

車輪を外す必要がないので、簡単に組み込みが完了して、試運転も兼ねてコンビニとスーパーへ昼食とその他諸々を買いに行ってきた。

帰ってきてからは、BDレコーダーの容量を空けるために録画した番組の鑑賞したり、ゲームをしたり。

深夜は、今週はDTM作業。

作りかけの曲の作詞を集中してと思ったんだけど、1時間ほどでできたので、DAWを立ち上げてボーカロイドへの入力までやっていたら、4時過ぎていた。


今日は、11時30分頃起きた。

昼食を買いに外に行くのが面倒だったので、昼食はカップヌードルで済ませた。

その後は、いつもの過ごし方。


来週もこれといった予定はないな。

9月は3連休が2回あるんだよね~
今のところ特に予定はないけど楽しみだな。
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR