FC2ブログ

■2019年9月15日

今週は、5日会社に行った。

月曜日は、関東地方に台風15号が上陸したため、JR東日本は始発から8時までは運転を見合わせる計画運休を行ったりした。

自宅最寄り駅の東武野田線は6時まで運転見合わせということになっていた。

僕は、朝4時過ぎに雨と風の音で目が覚めて、そのまま眠れなくなって起きていた。

実際は、東武野田線は9時頃まで運転見合わせで、JR東日本の路線も10時頃まで見合わせたりと路線に寄ってまちまちだった。

動き出し直後はすごく混みそうだったので、10時過ぎに家を出たけど、それでも電車は混んでいて、11時30分過ぎに会社に到着した。

懸命な人は休んじゃうのが一番なんだけど、有給休暇は有意義に使いたいので、遅刻しても遅刻にならないなら行ったほうがお得だったりする。

とはいえ、本当に行けなかった場合は、休んでも有給休暇の消費にはならないようにしてくれる会社なので、無理していく必要はない。


仕事に関しては、年に1回のキャリアをどうしたいかを上司と話し合う面談をした。

事前に提出した内容は去年と変わらないのだけど、直属の上司が事情により別部署に一時的に駆り出されているので、部長との面談。

目標管理とかの面談で話していた内容をそのまま書いただけなので、特に問題なく終了した。

作業に関しては、金曜の16時30分過ぎに今週の報告メールを出していたんだけど、17時前に依頼者が直接やってきて、4つの動画からのデータ抽出の1つ目の途中まで終わったと報告していたのだけど、1つ目は途中まででいいから、来週は4つ目の動画からデータを抽出してほしいと言ってきた。

実際は2つ目の動画に取り掛かっていたのだけど、無駄になってしまった…

まぁ、実際はまったりする時間は充分取れているのでいいんだけどね。


その他では、木曜日にドラゴンクエストウォークのサービスが開始された。

木曜日と金曜日の会社帰りに、会社周辺を少し歩いてみたりした。

歩いている最中にモンスターとかが現れる部分はポケモンGOだけど、目的地を自分で設定して歩いていくという部分が異なる。

目的地を自分で設定してそこまで行くというのは、昔ガンダムエリアウォーズというゲーム(今は普通のソシャゲーに成り下がってしまった)が実装していたので、自分にとっては懐かしかったりする。

当時のガンダムエリアウォーズは、自動車などでの移動を想定していたのか、数キロ先まで行かなくてはいけなかったのだけど、ドラゴンクエストウォークは、徒歩でプレイすること前提なので、最大でも500メートルくらい離れた場所までしか目的地を選べないようになっているようだ。

ストーリーを進めて4人パーティにすることができて、週末は自転車で自宅周辺を回って進めていたけど、ストーリーの推奨レベルが実際のレベルより高くなってしまったので、少しレベル上げしないといけないみたい。

あんまり色んな場所に行くことはないけど、自宅周辺でちょこちょこ回せるので少し続けてみる予定。


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時頃起きた。

ドラゴンクエストウォークをプレイしながら、昼食などを買いにコンビニとスーパに行く時に行ってきた。

帰ってきてからは、東京ゲームショウのドラクエXとドラクエ11Sのステージの配信を観たり、ゲームをしたり、録画した番組を見たりしていた。

深夜は、DTM作業。

細かい修正とミックス作業をやって3時過ぎに完成して、その後動画を作っていたら5時過ぎていた。

窓の外が明るくなっていた…


今日は、11時30分過ぎに起きた。

昼食を買いに行くついでに、ドラゴンクエストウォークを自転車でプレイしていた(ドラゴンクエストサイクリングw)。

帰ってきてからは、作った曲を公開したり、ドラクエXをプレイしたりしていた。

いつもの曲を公開しました記事は、この後書いて明日の昼頃公開されるように予約投稿でもしとくかな。

3連休で明日も休みなので、今日も夜ふかしかな。


来週は、4日会社に行けばいいし、また3連休なので嬉しいな~
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR