FC2ブログ

■初音ミク オリジナル 「meaningless」を公開

今回はオリジナル曲。

前作の初音ミク 「SCANDALOUS BLUE/access」からは4ヶ月半ほど経過しているけど、途中でd-girlsのリミックスコンテストの作品作りとかをしていたので、DTMはそこそこしていたかな。

この曲は、ダウンロードして使っていなかったソフト音源を使ってみようということで作成を開始した曲で、イントロのジェットエンジン?みたいな高い音と、ベースの音で使っている。

それとは別にも新たに購入したソフト音源を使っていたりする。

ベースの音が何となく古めかしいテクノな感じだったので、テクノっぽい感じにしてみた。

最初はキーがCで始まって、イントロの途中で半音上がってC#になって、A、Bメロはそのままでサビで再び半音下がってCになる転調を行っている。

曲をそんなに長くしたくなかったので、サビも8+1小節と短めにした。

Aメロでは前作のSCANDALOUS BLUEで使用されていた、ベースが半音ずつ下がっていく進行を取り入れてみたりもした。

作詞に関しては、電気グルーヴとかの意味のない言葉で意味があるように見せる書き方をしたかったんだけど、できなかったのでこんな感じになってしまった。

ということで、よろしかったら聴いてみてください。









スポンサーサイト



タグ : 音楽 DTM

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR