FC2ブログ

■2019年11月10日

今週は、月曜が休みだったので4日会社に行った。

月曜日は、昼過ぎに自転車ででかけて、いつものヤマダ電機に行く途中にガストで昼食。

帰ってきてからはゲームとかしていたかな。


仕事は、やることは終わっているので、ほぼずっとダラダラ過ごしていたw

お陰で読書が捗った。


その他は特にないかもなので、暇なときに遊びで考えていることなど書いてみようかな。

難しくてわからないかもしれないけど自分でもわかってない部分があるのでご容赦を。

考えることは、タイムマシン(過去へのタイムトラベル)は可能なのかということ。

過去からの積み重ねたものに、未来から人がやってきて事象を変化させるのだけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーのようにその人が行動を起こす度に未来が書き換わるのはおかしい。

ということは、すでに過去に飛んで、過去で行動すること自体が未来でその人がタイムマシンに乗ることが決定づけられているということになる。

これを、うまく表現しているのは、未来の自分がやったことを、そのときになったら自分も過去に行って同じことをやらなくてはいけないと自覚している涼宮ハルヒの憂鬱かな。

ただ、過去へやってくることが、タイムトラベルしてくることに影響をあたえるから、最初のきっかけは?ということになる。

そもそも、動画のエンコードのような感じで、時間が積み重なっているとすると、再帰的なループに陥ってエンコードが完了しないというかできない。

となると、ドラゴンボールのトランクスのように、未来のトランクスの時間軸とドラゴンボールの物語の時間軸が異なると問題なくなるけど、異なる時間軸では時間の進み方が異なるのかとか、特定の時間軸間を何度も往復できるのかとか疑問が残る…

で、ここから、この世界は1種の本だったりファイルのようなもので、ひとつ上の次元の存在のなかの創作物であったりするのではないかとか考えたりする。

というような感じで考えは広がるけど、結論は出ないので、そこそこ時間を潰せるw

でも、考えが進まないと、頭の中がムズムズしてきて「わー!」って叫びたくなったりもするから注意w


ということで、量が稼げたwので、ここからは週末の記録。

土曜日は、11時前に起きた。

スーパーなどに買い物にって来て、14時~16時の時間指定していた荷物を家で待っていた。

夜は、ドラクエXのストーリーを少し進めた。


今日は、10時過ぎに起きた。

12時前に家を出て、自転車で清水公園へ。

ドラクエウォークの秋の行楽イベントのもみじこぞうが出現する場所で、関東は11月8日から22日まで出現するので行ってきた。

清水公園は桜の時期とかではないので、人は多くなかったけど、ドラクエウォークをやっているっぽい人がちらほら。

「もみじこぞうが出た」といっっている人もいた。

もみじこぞうはシンボルとしても出現するけど、他のシンボルの時のお供としても出現した。

ただ、たくさん出現しまくるというわけではなく、においぶくろを使用して50匹倒すのに30分以上かかったかな。

リストだと90匹まで実績があったけど、イベントミッションは50匹までなので50匹倒して帰ってきた。

帰ってきてからは、いつもの過ごし方。


来週は5日会社に行かないといけないけど、ダラダラ過ごせるから問題ないかな~
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR