■日記

■2018年6月10日

今週は、予告どおり月曜日に休んだ。

日曜の深夜2時位まで、見終わっていない録画した番組を消化していた。

日曜の深夜のうちに休むというメールを送っておいたので、昼ごろまでクタクタ寝ていた。

午後は、春日部のみずほ銀行に使っていない口座の解約をしに行ってきた。

この口座は大学時代(まだみずほ銀行に統合されていない第一勧業銀行時代)に作っていたのだけど、就職した時にみずほ銀行で給与口座を作成させられたので、すっかり使わない口座となっていた。

今はまだ問題ないけど、マイナス金利で口座維持費とかがかかるようになったら絶対解約するだろう口座だし、同じ銀行に2つ口座を持っていて、両方最大の2000万円まで預金していた場合、破綻した時に保障されるのは1000万円までなので、2つ持っている意味はないんだよね。

事前に、ネットでどんな感じか調べていたのだけど、窓口のあるスペースに行って、立っている銀行員の方に口座の解約をしたいと告げると、「本人ですか」と訊かれて、本人だと答えた(身分証などでの本人確認はしない)後、「タブレットで処理するから」と言われた。

で、通帳を求められるので渡すと、通帳を機械に通して、銀行員の方がタブレットで操作をすると、プリンターから専用の用紙が出てくる。

そうすると、「名前と印鑑を押して、呼ばれるまで待っていてください」と言って番号札が渡される。

番号が呼ばれたら窓口に行って、書類と通帳とキャッシュカードを渡して暫く待つ。

印鑑はちょっとインクを付けすぎて滲んでしまったんだけど、何も言われなかった。

ただ、何か引き落としとかの口座として登録されているというということで確認されたけど、ずっと使っていないので問題ないということで解約の手続きを進めた。

で、最後には目の前でキャッシュカードにハサミが入れられて回収され、通帳に残っていたお金と、通帳が返ってきた。

久し振りに窓口に行ったのだけど、タブレットを使って処理するなど、かなりIT化が進んでいる感じなのかな。

銀行も、マイナス金利で利益が上げにくくなっているから、店舗やATMを減らす方向に行っているみたいだからね。

春日部に来たついでに、昼食としててんやで期間限定メニュー(6月7日で別メニューに切り替わった)だったチーズチキン南蛮天丼を食べてきた。

タルタルソースとピクルスは別皿で自分で混ぜてかけるようになっていた。

星型のチーズのトッピングもあって、国産鶏天をいろいろな食べ方が味わえる。

あと、チーズのかき揚げも美味しかった。


帰ってきてからは、福岡旅行の記録(この前の記事)を書いていた。

全部書くのに5時間くらいかかってしまった。

旅行系の記事は、事前に作成した予定表や、撮影した写真、Twitterでのツイート、Facebookでチェックインした場所の記録などを見ながら、最初から脳内で記憶を呼び覚ましながら書いていくので、時間がかかる。

あと、観光地などの情報は、なるべく正しい情報を載せるために、書きながら公式サイトなどで調べたりして書いていて、どの情報の載せるかを選んだりする。

で、記事を書きながら楽しかったな~とか思い出に浸っていると、更に時間が経過しているw

小学生の頃などにも、こういうブログがあったら(紙の日記だと文章入れ替えとかが面倒なので)、ちゃんと記録に残せたかな?とか思ったりしたけど、上手いとは言えないけど、今のような文章が書けるのは、大学あたりから社会人になってからの、文章を書くという行為の積み重ねの賜物だと思うから難しいかな。

とは言え、小学生がこんな感じの文章を書いていたら、それはそれで恐ろしいなw


夜はTwitterでフォロバしろと絡まれたのだけど、丁重にお断りしてやり過ごすことができたようだ。

「福岡のブックオフでaccessの楽譜を手に入れた」というツイートのリプライで、「access好きなんですね。フォローさせていただきました」と来たので、「フォローありがとうございます。デビューからファンをやっていて、楽譜はニコニコ動画でカバーするために確保しました。これまでも何曲かカバーしてるから興味があったら聴いてみてください」というようなことを返したら、「フォロバしてほしい」と返してきた。

Twitterの一部ではフォローされたら返すのが当たり前のような風潮になっているところもあるのかわからないけど、全く興味のない人をフォローしてタイムラインを汚す気はないので、「申し訳ないけど、タイムラインが大量に流れるのが嫌なので、実際の知り合いや、交流をして興味を持った人しかフォローしていません。お気に召さなければフォローを解除してください」というようなことを書いて丁重にお断りをした。

ここまでで終われば、良かったんだけど、その後、同じ人の別垢(元のアカウントはプライベート用でもう一つはaccess用っぽい)から、「何度かライブに行っているみたいですが、よろしかったらファンクラブでチケットを手配しましょうか」というようなリプライが来た。

ファンクラブ先行は前の方の席が取れたりして魅力的なんだけど、ほとんど見ず知らずの人によくこんな話を持ちかけることができるな~とか、チケット詐欺なのかなとか思ったりした。

で、詐欺でないとして、実際に手配してもらったことを考えたら、accessの冬のツアーはホールツアーだから座席指定で、多分チケットを手配してもらった人と隣になったりする。

そうしたら、初対面の人と話すのが苦手なコミュ障としては、気を使いまくって楽しめない。

ということで、「お気持ちは嬉しいのですが、私はライブはひとりで楽しみたい人です。一般でチケットを取れたら行くというスタンスでいますので、大丈夫です。」と返した。

その後、「色々と失礼しました」返信が来てやり取りは終了したけど、次の日辺りに、フォローが外れてこれらのリプライが消されていた(こちらのリプライは消していない)。

自分としては、何が目的だったのかさっぱりわからなかった…
ただ、チケット手配を頼んでいたらDMでやり取りをということになって、フォローをしてくださいになっただろうから、フォロワー数を増やしたかっただけなのかな~

このやり取りで思ったのは、Twitter自体での新しい交流というのは、自分は全くという程してないなということ。

基本自分がフォローしているのは、実際の知り合い、ゲームなどの企業や好きなミュージシャンの公式、ドラクエXのチーム関係、かつてあったボカロのSNSで交流の有った人だったりする。

基本、面白いことをツイートしていないので、知らない人とTwitterでやり取りするということもないし、自分からは基本知らない人には絡まないし…

今回の場合も、フォロバを要求して来ずに、いろいろやり取りして仲良くなっていたら、フォローしていたのかもしれないのかな?


と前置きが長くなったのは、仕事については特段書くことがないから。

仕事は、いつものように単純作業をこなしていた。


ということで、週末の記録。

土曜日は、みずほ銀行にナンバーズなどを買いに行く日だったので、春日部へ。

ついでにてんやで昼食。

6月7日に期間限定メニューが変わって、大江戸天丼と豚角煮天丼となった。

大江戸天丼は、活〆穴子などの定番のメニュー、豚角煮天丼は去年一番人気の肉天丼の復活ということみたい。

大江戸天丼はほぼ毎年あるので、今回は豚角煮天丼を注文した。

角煮につける長ネギと辛子は別皿で提供。

豚角煮の天ぷらは2つとあったんだけど、途中で崩れてしまったのか4つあった。
これはこれで4回味わうことができて良かった。

後はいつもの過ごし方。

ドラクエXは、少しずつ進めていたバージョン4.2のストーリーをクリアした。
あとは、サブクエストを少しずつ消化したりしていく日々になるのかな。


今日は11時過ぎに起きた。

最初は雨が降ってなかったのだけど、12時過ぎには雨が降っていたので、家から出ることなく過ごした。

午後は、ドラクエXをやりつつ、眠たくなったので何度か短い睡眠をはさみながらプレイしていた。


来週は、今のところこれといった予定は無いな。
仕事は適当にやってやり過ごすかな~
タグ : 日記

■2018年6月3日

今週は、金曜日に休んだので4日会社に行った。

仕事は、ほぼ通常業務をダラダラとやって、自分で決めているノルマ(1日に2時間程度頑張ればいい)を達成して、他の時間はまったり過ごすという感じ。

そんな中、急に上司に呼ばれることがあった。

最初は、自分が何かやったかな?とか思ったのだけど、実際は違った。

社員の使用するパソコンには、あるデータを管理サーバーに送信する仕組みが組み込まれているのだけど、その送信されるデータを改ざんして、それが発覚して処分を受けた社員がいるので、そのようなことはしないようにとのことだった。

上司は、どのようにやったのかはわからないけどと言っていたけど、実際にどんな感じで改ざんしたのかなと興味が湧いてきたので、パソコン上のあるデータを送信する仕組みのプログラムのある場所を覗いてみた。

そうしたら、XXX.vbsというVBScriptファイルが置いてあった。

VBScriptはマイクロソフトのVisual Basicのような感じで記述できるスクリプト言語で、よくある.exeの実行形式に変換していない普通のテキストテキストファイルで記述するもの。

で、中身を見てみたら、しっかりとあるデータを取得して、一時的なファイルとして保存して、そのファイルを管理サーバーに送信した後、一時ファイルを削除するという処理が記述されていた。

なので、ファイルの保存する部分をいじってやれば、好きなデータを保存して送信させることができるというわけだ。

これなら、プログラムが書ける人ならば簡単にできてしまうw

外部でも同じことをするソフトとかを売ってたりするけど、台数でライセンス料がかかったり、年間でいくらとかかかるコストを考えると、社内で開発したほうが安く済むと考えた上のことなんだろうな。

まぁ、このデータの改ざんは、発覚したら処分されるというのは明らかなものなので、実行に移す方がおかしいんだけどね。

簡単にできそうだからやってしまったのかな~


他では、水曜日にドラクエXのバージョン4.2のアップデートがあった。

いつもならば休んだり、午後半休したりするのだけど、金曜日に休むことが決定していたので休まなかった。

会社から帰ってきてからはとりあえずレべル上限を105まで開放するクエストをクリアして終了。

木曜日に少しストーリーを進めた。

ネットで見ていると、メインストーリーをクリアするとできるねこあつめ的なコンテンツをプレイしている人がたくさんいるようなので、ストーリー自体はそんなに分量はないのかも。


で、週末の記録。

金曜日から今日まで、福岡に行って遊んでいた。

主な目的は、ドラクエXのチームのオフ会。
開催地が福岡と遠かったので誘いを受けても断念するところなんだけど、たまには遠征してみるのもいいかなという気まぐれで行ってきた。

これについては、別記事で。
いつもの一人旅行と違うので、記事は1つにまとめて書く予定。

タイムスタンプは今日の日付にするけど、実際に公開するのは明日になるかも。


ということで、明日は会社を休む気満々だったりしてw

来週も仕事ではこれといった重要なことはないので、金曜から今日にかけてできていないことを消化しておこうかなと思っている(基本週末は出かけないことになっているから、週末も含めていろいろ消化するものの分量を決めてしまっている)。

あと、時間があったら銀行に使っていない口座を解約しに行こうかな。
タグ : 日記

■2018年5月27日

今週も5日会社に行った。

仕事に関しては、通常業務はダラダラとやっている感じなのだけど、作業のデータの内容によっては作業に時間がかかるものもあって、今週は時間がかかるデータを扱っていたので、かけた時間はいつもより多めだったかも。


今週は、部長の上の人とのグループ面談があった。

資料は上司の検閲が有ったと思うのだけど、今回は単独ではなくグループの中に組み込まれた。

最初に、部長の上の人から今回の面談の趣旨の説明があったのだけど、それは資料を書かせる前に伝えておくべき内容ではないかとか思ってしまった。

資料を書くように上司からメールが来たときは、「今年も面談をやることになった。資料のテンプレートを添付するからそれに記入して、締切までにサーバに置くように」ということしか書いてなかった。

まぁ、それでも僕の場合は内容は変わらなかったと思うけどね。

で、資料には「現在の業務」、「今後、新たに取り組みたいこと(新商品、新技術、業務改善)」の2つの項目を記入することになっていたんだけど、自分は「現在の業務」は「他の部署の手伝い(実際はもう少し詳しく書いている)」、「今後、新たに取り組みたいこと(新商品、新技術、業務改善)」は、「新商品、新技術に関しては、今後、新たに取り組みたいことはありません。 ストレスの溜まらない範囲で、自分のできる範囲の仕事をマイペースでやりたいです。 そのために、業務改善として、自分がよりよい環境で仕事ができるように、上司や然るべき窓口に訴えたりしていきたいと思います(実際3月末から4月にかけて問題が発生し、ちょうど難聴の治療も行っていたこともあって、問題のせいで治りかけていた難聴が悪化して治療に時間がかかったりしました)。 」と書いた。

「今後取り組みたいことはない」と断言しつつ、業務改善については、部長の上の人が思っている主旨とは全く異なる視点で書いているという状態。

というか、「みんながみんなやりたい仕事とかあると思うなよ!」と知らしめるためのものだからな。

そう思っている多くの人は、無理してやりたいことを書いたりするのだろうと思うけどね。

自分のグループは6人いて、自分は5番目だった。

資料を見ると、ところどころ補足が必要な感じがしたので、補足しつつ説明(「今後、新たに取り組みたいことはありません」と断言してたのを「特にありません」と少し柔らかく(?)表現してみたり…)。

部長の上の人からは、「現在の業務から業務の改善ができるところはないのか?」と訊かれたけど、「単純作業で、業務改善とかして効率化を図ることはほとんどない」と回答して終了。

後から考えると、この作業をしているのは自分ひとりで、やり方とかは指定されていなく、自分の好きなようにやっているので、自然と自分のやりやすいようにやって効率化は図っているなぁとか思ったけど、それが他の人にとってやりやすいとは限らないから、質問されたとき出てこなかった。

まぁ、他の人に比べると次元の低い部分での業務改善内容だし、いいかな。

で、他の人はやりたい業務について話が広がったり、業務改善に関して広がったりして、5分以上かかっていたりしてたけど、自分は発表1分、質疑応答1分の2分で終わった。

まぁ、質問できる部分は現在の業務関連以外だと、自分の書いた業務改善の問題くらいで、そこについて触れられると、ここ最近のデリケートな話題について触れないといけないのでね(問題に関係する人とは同じグループではなかったけど)。

多分、そこの部分について詳しく話すと、上司がストップをかけてくるだろうし…

何か、あっけなく終わって物足りなかった部分はあるけど、問題なく終わってホッとした部分もある。

来年も、同じ部署だったらまたやるのかな。

今度は、書かされる内容によっては「私がやっても意味ないから、私は面談しなくていいですか?」と訊いたりしてみようかな。


ということで、週末の記録。

土曜日は、春日部にナンバーズなどを買いに行く日だったので、春日部に行ってきた。

てんやの今の期間限定メニューのチーズチキン南蛮天丼をまだ食べてなかったので、てんやに行っても良かったんだけど、体調がそんなにたくさんは食べたくない感じだったので、家でコンビニで買ったもので昼食は済ませた。

深夜に、DTMをやろうとCubase pro 9.5を起動したら、ライセンスがおかしい旨の表示が出た後、Cubaseの起動動作に入るのだけど、インストーラーが起動して、インストールの準備中で止まったままになってしまった。

しばらくそのままだったので、プロセスを停止して、ライセンス関係の復旧。

ライセンスはeLicenser Control Centerというソフトで操作するのだけど、普通に起動したら、操作できないから管理者権限で起動させろと表示されたので、管理者権限で実行して復旧。

その後、Cubaseを起動するけど、インストーラーが起動するのは変わらずだった。

で、ネットで検索すると、Cunase 9.5.30へのアップデータが公開されていたり、Windows 10の秋の大型アップデートの際に同じ現象になることがあって、Yamaha Steinberg USB Driverをアンインストールしてから再インストールすると治るというのがあったので試してみたところ、無事に起動するようになった。

少し前に、春の大型アップデートをしたから、同じ状態が再現されたみたい。

自分は、今のパソコンにCubase 9.5をインストールしたのは、今年になってからだから、秋の大型アップデートのあとだったので、こういう問題があることを知らなかった。

Cubaseを起動した時に出てくるお知らせを見ると、「最新のアップデートの互換性が確認される(6月末予定)まではサポート対象外だから、OSのアップデートは控えてください」とあった。

Windows 10 Homeだと勝手に更新されるからあれだよね。

戻せないこともないけど面倒なので、しばらくはサポート対象外の使い方をする。

作業としては、今作っている曲の歌詞ができたので、ボーカロイドの入力をして歌わせてどんな感じかを確認したり、歌詞の修正をしたりしていた。

ボーカロイドへは、ガイドメロディのトラックをMIDIファイルで出力たものを取り込んでいるのだけど、実際に歌わすと、ここはのばしたいとかで、修正が必要なのだ。

Cubaseの起動できないことへの対処で時間がかかってしまったので、作業したのは1時間位かな。


今日は、10時過ぎに起きた。

昼食を買いに出かけた以外は家で過ごした。

来週、ドラクエXのバージョン4.2のアップデートで、一部の週課はアップデート後に行うほうがいいために、日曜日にする作業が少ないので、ドラクエXをする前に、hi-ta.comのホームページをいじっていた。

内容は、MusicのページにSoundcloudに公開している曲のプレイヤーを埋め込む作業。

やっているうちに、昔作った曲とかアップロードしてみようということで、インスト曲を4曲ほどアップロードした。

Soundcloud経由でTwitterでツイートしたら、外国の人がいいねしたりリツイートしたりしてくれた。

この曲を作ったのは、まだDAWではなくてMIDIシーケンサー(ソフト)の時だから、DTM音源(YAMAHAのXG音源)で作ったのを録音しただけだったり、録音した曲全体にエフェクトをかけたりと、今ほど難しいこと(各楽器の周波数をイコライザで修正したり)はしてなかったな。

当時は、当時の制限なりに面白いことしてたな~と思ったりした。


来週は、水曜日にドラクエXのバージョン4.2のアップデートだけど、会社は休んだりはしない予定。

そのかわり、金曜に休む予定。
何をしたかとかは、来週のブログで書くかも。
タグ : 日記

■2018年5月20日

今週は5日会社に行った。

仕事に関しては、ダラダラと休憩の合間に単純作業の仕事をこなす感じで、いつものようにやっつけている。

あの件は、座席移動した後、今週は総務などからのメールなども全く無かったので、進展なし。
このまま終息なのかな。

先週書いた部長の上の人との面談の件は、PowerPointの資料を共有サーバに置けという指示が金曜日に上司からあったので、「やりたいことはない」とか書いたファイルを置いた。

指示された場所は、上司が指定したチーム専用の場所で、面談専用の場所ではないので、来週に修正の指示とかが出るかもしれない。

このまま通るのか、どうなるのかが楽しみ。


仕事に関してはこのくらいにして、土曜日にhi-ta.comのトップページの最近のブログの機能が復活した。

新しいサーバーでSSI(htmlファイル内でコマンド等を実行する機能)を使用してCGIが実行できないのではなくて、CGIの書き方が悪かったみたい。

自分のNASにPerlをインストールできたので、コマンドライン上で実行して表示される出力が問題ないことを確認していたのだけど、レンタルサーバー上でCGIとして単体で実行した際にはエラーになっていたから、いろいろ試したら、レンタルサーバ上で単体で実行してもエラーにならなくなった。

その状態でSSIで実行させたら、問題なく表示できた。

ということで、レンタルサーバー上でテストをしてしまったのだけど、今回は前のサーバでの動作実績があったので、CGI内部で無限ループとかに陥らなかったので大丈夫だったけど、1からCGIを作りたいとなったときには、レンタルサーバー上で実行して、負荷をかけまくって怒られたりしたらヤバイなぁと思って、このブログを書き始める前まで、少し環境を作っていた。

現在使用しているSynology DiskStation DS115jというNASにApacheをインストールしてWebサーバーを立てることができるので、インストールして設定していた。

現状は、Webの表示や簡単なCGIが動作することは確認したのだけど、SSIは動かなかった。

設定ファイルをいじってSSIを動かせるようにしようかと試みたんだけど、設定ファイルの場所がわからずに断念。

まぁ、NASの一機能としてだから、設定ファイルを直接触ることが出来ないようになっているのかもしれない。

本当に細く設定した環境を用意したいのだったら、Raspberry Pi(小型で安いコンピューター)のLinuxの環境を用意したほうがいいだろうな。

一番楽なのは、パソコンの性能に余裕があるなら、Windows10のストアからLinuxの仮想環境を購入して環境を構築する方法かもしれないな。

とりあえず、見栄えとかの簡単な確認ができる環境ができたので良しとしよう。


あとは、ゲームの話題。

水曜日に超DQXTVがあって、ドラクエXのバージョン4.2についての情報が解禁された。

アップデートは5月30日ということで楽しみだなぁ。


モンハンワールドもまだ続けていて、ストーリはクリアした。

とは言え、完全にソロでクリアは出来なくて、最後の方は1戦してだめだったら、救援信号を出してマルチで助けてもらってクリアした。

クリア後も、ハンターランク解放のクエストがあるのだけど、29の解放クエを土曜の深夜にやってクリアした。

クリアしたらランクが32になった。

次の開放は49、100の2つ残ってるけど、他に積みゲーがあるので、とりあえずここで一区切りにすることにした。


ということで週末の記録。

土曜日は、自転車でヤマダ電機まで行ってきた。

ヤマダ電機はついでで、真の目的はかつやでの昼食。

かつやではちょうどお客様感謝祭というのをやっていて(5月24日まで)、カツ丼(松)が税抜き850円のところが690円になっていた。

なので、カツ丼(松)を注文した。

安くなってるからということで何も考えずに注文したのだけど、80gのロースカツが2枚あってかなりのボリュームだった。

その後は、セブンイレブンに寄ってプリントサービスを利用した。

家にプリンターがあるんだけど、金曜日の夜に印刷しようとしたら、青のインクが全く出なくなっていた。

先週の日曜日に印刷した時は出ていたのにということで、ノズルをクリーニングしたりカートリッジを交換したりしたけどダメだった…

最終的にはモノクロ印刷したんだけど、一部はカラーで印刷したいという事になって、調べたら印刷サービスがあることを知ったので、印刷してきた。

カラーは1枚50円だったけど、自分の場合、年20枚印刷すればいい方で、ちょこちょこインクが詰まったりしてクリーニングして無駄にインク消費して年に1回はカートリッジの交換はしているかな。

4色のカートリッジが約4000円することを考えると、コスト的には安上がりだったりするのかなとか思ったりした。

帰ってきてからは、ゲームをしたりしつつも、hi-ta.comの最近のブログ機能の復旧を行っていた。


今日は11時前には起きて、20日のお客様感謝デーということで、イオンタウン七光台に行ってきた。

あまり買うものはなかったけどマックスバリュで5%引きで買い物をした。

昼食はマックで摂った。
以前は毎週のようにマックに行ってたけど、最近は行かなくなったな。

帰ってきてからは、ドラクエXをプレイした後は、前に書いた自前のWebの環境を作成したりしていた。


来週は、部長の上の人との面談がどうなるのかが楽しみだな。
あとは適当にやるかな。
タグ : 日記

■2018年5月13日

今週は5日会社に行った。
去年は、リフレッシュ休暇だったので、お休みで金沢に旅行とか行っていたな~


ということで、そろそろ決着がつきそうな柔軟剤臭の件を簡単に。

総務の人が提案してきた上司と産業医を交えての面談は、総務の人が金曜日に座席の変更を行うことを知らなかったので、座席移動した後に様子を見てからということとなり、とりあえずは見送ることになった。

ということで、金曜日に座席の変更があった。

この座席変更は周囲にも伝えられたが、理由は隣のチームで雇っている派遣の人をひとまとまりにするためということで、その隣のチームの手伝いをしている僕は、隣のチームの方へさらに移動することになったとされた。

で、金曜日に座席移動をしたんだけど、柔軟剤臭の人が金曜日に休んでいたので、効果の程は確かめられなかった。

しかし、このせいで、派遣の人が柔軟剤臭にさらされるようになってしまったのだけど、その人達は果たして大丈夫なのか。
つらいなら我慢せずに言ってもらいたいところ。


あとは、去年も行った部長の上の人との部下全員とグループ面談が今年も実施されることとなり、自分の所属するチームは再来週になった。

今回もPowerPointの資料を作成するんだけど、今回は「今後やりたいこと(新商品、新技術、業務改善)」と書かされる。

新商品、新技術についてはやりたいことがないので、今年も「やりたいことはない」と書く予定。

業務改善については、ここ最近のことをふまえて、業務が行いやすい環境を得るために、つらい状況に陥った場合は然るべき場所に相談したりしたいというようなことを書く予定でいる。

まだ提出していないけど、事前に上司が目を通すと思うので、今年も個別面談になるのかとかドキドキで楽しみ。


ということで週末の記録。

土曜日は、午前にはしかの予防接種を受けてきた。

今流行のはしかだけど、はしかの予防接種は、2回受けると完全な抗体ができると言われており、自分が生まれた時期はいろいろあったみたいで、自分は40年ほど前に1回しか予防接種を受けていなかったので、親が受けてこいとうるさかったので受けてきた。

注射自体は、すごく上手い人だったみたいで全く痛みを感じずに終わった。

その後、春日部に行ったので昼食をてんやで摂った。

現在の期間限定メニューは、4月26日から始まった初夏の海鮮天丼とチーズチキン南蛮天丼だったのだけど、今回は魚介類の気分かなということで、初夏の海鮮天丼にした。

初夏の海鮮天丼は、煮穴子、海老、焼き海苔、漬けまぐろ、アサリとごぼうと紅しょうがのかき揚げ、いんげんの天ぷらが入っていて、漬けまぐろには刻み柚子がトッピングされている。

漬けまぐろの天ぷらに惹かれたのもあるけど、焼き海苔の天ぷらも意外といける。

焼き海苔の天ぷらは期間限定メニューでたまに出てくるので、この時期を逃しても来年また食べられると思う(方針転換がなければ)。

帰ってきてからはいつもの過ごし方。

夕方は、ニコ生でaccessのライブの生中継を観ていた。

いろいろやっていたら4時過ぎていた。


今日は12時前に起きて、昼食はコンビニに買いに行ってきた。

その後は、いつもの過ごし方をしていた。


来週は、水曜日に超DQXTVがあって、ドラクエXのバージョン4.2の詳細情報が公開されるらしい。

4.2へのアップデートの予定日も公開されるだろうから楽しみだ。
タグ : 日記

カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttp://twitter.com/Hi_Ta

GoogleAdSense

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

QRコード

QR